N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

型抜きサンドイッチ&ハロウィンはなちゃん&川上弘美「猫を拾いに」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191101064025j:image

💜ハート型抜きサンドイッチ💜

・8枚きりの白食パンで、ハートの型抜きを使ってサンドイッチ作ってみた

・他の型でも一つ試してみたが、パッとしなかったので全部ハートにしてみた〜

☆チーズ&塩漬け桜花

☆キュウリ&クリームチーズ

☆ブルーベリージャム&ブルーベリー

☆ハム&ゆで卵白身

・ミニミニおにぎりはゆかりを混ぜて、製氷皿に入れバットあけて時短〜

・ゆかり多いかなと思ったけど、残り少しだったので全部開けたらやはりしょっぱかった〜

・パンの甘さで中和して食べよう〜

 

f:id:hananekochang:20191101064032j:image

💜19歳猫はなちゃんのハロウィン💜

・ババリン、はなお化けになったりカボチャになったりしとるよ〜これなんなんや?

・はなちゃん、世の中はハロウィンとかで騒いどるからはなちゃんにもやってみたよ

・トリックorトリートとかいうとお菓子もらえるんやて〜

・可愛いはなちゃんにはチュールあげようね〜

 

 

**①#型抜きサンドイッチ ②#19歳猫 はなちゃん③#読書記録#川上弘美#猫を拾いに ふわふわきゅんの短編集**😻ママ、これなんや〜はなちゃんおばけになったりカボチャになったりしとるよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、昨日はどうもハロウィンというものやったらしいわ😻そっか〜、そやからM ayちゃん可愛い姿でtrick or 〜なんちゃらってはなちゃんに言いにきたんか💁🏻‍♀️そやよ、だからお菓子渡したんねん😻はなもママになんかもらいたかったわ〜💁🏻‍♀️じゃぁはなちゃんも可愛いからチュールあげるね〜**💜チーズ&塩漬け桜花💜ブルーベリージャム&ブルーベリー&ミント💜キュウリ&クリームチーズ💜ハム&たまご💜ゆかりミニミニおにぎり**#おべんとう #パン弁当#おべんたぐらむ #おべんとう記録 #今日のお弁当#毎日お弁当 #大人弁当#ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20191101064100j:image

💜ババリン読書記録💜

川上弘美「猫を拾いに」〜

21のお話からなるふわふわきゅんの短編集

<目次>

朝顔のピアス

・ハイム鯖

・ぞうげ色で、つめたくて

・誕生日の夜

・はにわ

・新年のお客

・トンボ玉

・ひでちゃんの話

・真面目な二人

・猫を拾いに

・まっさおなお部屋

・ミンミン

・クリスマス・コンサート

・旅は無料

・ピーカン

・うみのしーる

・金色の道

・九月の精霊

・ラッキーカラーは黄

・ホットココアにチョコレート

・信長、よーじや、阿闍梨

 

*N家初の寄稿記事はこちらから*

news.woshiru.com

 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

 

インスタより引用母でした