N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

そぼろ弁当&はなちゃん&香月夕花「水にたつ人」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191107062735j:image

💚そぼろ弁当💚

・朝やる気がないなと思う時は前の日に作っておくそぼろだよ

・ヘルシーにご飯は黒米入り〜見えないけど

・それだけで食べられるので、おかずはエビ入り野菜ラダ

・野菜には味がついてる〜というより残ってたものを入れ込んだ

*レタス

*味噌ヨーグルトきゅうり、ニンジン、大根

*甘酢レンコン

*塩レモンゆで海老

*塩茹でアスパラ

ラディッシュ

*ブルーベリー

・写真写した後、物足りないかと思い、イカと里芋の煮物も付け加えたよ

 

 

f:id:hananekochang:20191107062746j:image

 

f:id:hananekochang:20191107062753j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・朝方寒さを感じたのか、ババリンのお布団の中に入り腕枕で寝てた〜

・でも、時間には起こしてくれた〜

・ババリン、朝から可愛いを何回いうとるんや〜ベタベタチューもやめといてや〜

 

 

**①#そぼろ弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#香月夕花**💁🏻‍♀️はなちゃん、朝方寒かったせいかママのお布団の中に入ってきたね〜😻そうやし〜これからはママの腕枕で寝ることが多くなるんとちゃうかなぁ〜💁🏻‍♀️嬉しいなぁ〜今日もなんて可愛いんだろね、はなちゃん**💚黒米ご飯、そぼろ、花型大根💚野菜ごちゃ混ぜサラダ〜レタス、きゅうり、レンコン、ニンジン、アスパラ、ゆで海老、ラディッシュ、大根💚里芋とイカの煮物〜写ってないけどこの後入れた〜**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#くり抜きわっぱ#二段弁当#読書好き#ねこ#猫のきもち#ねこのいるくらし #ねこのいる幸せ #超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20191107062817j:image

💚ババリン読書記録💚

〜香月夕花『水に立つ人』〜

・この作家さん初めて

・やはり題名と装丁に惹かれて手にとる〜

<裏表紙より>

「どうしても傷つけちゃうんだ。いつもそうだ。そんなつもりじゃないのに」

 生い立ちに問題を抱え周囲に心を開けない女性小学校教諭と、無自覚なままに人が見ぬかれたくないことを言葉で射抜いてしまうカメラマンの青年葛城。

 人と交わることが苦手な二人は傷つきながらも惹かれ合うが、葛城は山に撮影に出たきり姿を消してしまいて・・・

 

*N家初の寄稿記事はこちらから

news.woshiru.com

 

 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

インスタより引用母でした