N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

オムライス弁当&はなちゃん&庭の寄せ植え

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191127063152j:image

💚チーズインオムライス弁当💚

・今日は簡単オムライスにしてみたよ

・チキンライスは市販のものをご飯に混ぜただけ

・オムレツはレンチンで作った

<レンチンオムレツ材料>

*卵M2個

*牛乳大さじ2

*塩胡椒少々

*ピザ用チーズ30g

①チーズ以外をよく混ぜる

②丸い器(耐熱)にラップを敷き①をいれて口を閉じる

③レンジ600Wで1分間チンする

④いったん取り出しさっと混ぜたら、チーズを入れる

④口を軽く閉じて1分間レンチン

⑤取り出して1分間そのままにする

⑥形を整え、ライスの上に載せてケチャップとマヨをトッピング〜うまく模様にならず失敗〜

・容器はモナカの空き缶、中川政七商店の缶使ったよ〜

・レタス、ウインナー、ピーマン、サツマイモを入れる

・デザートは生協キウイとコストコブルーベリーだよ

 

f:id:hananekochang:20191127063201j:image

 

f:id:hananekochang:20191127063214j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・今日もたくさんの好きなものに囲まれてかっこよく決めてるはなちゃん

・あったかベッドに入ってる姿も可愛い

 

 

**①#オムライス弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#庭の花#寄せ植え**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日はにぎやかなものに囲まれてて楽しいなぁ😻はなは好きなものがいっぱいあって困ってしまうわ💁🏻‍♀️大好きなものに囲まれてるって幸せやなぁ😻でも、ママがいれば嬉しい💁🏻‍♀️ママもはなちゃんが元気でいてくれるのが嬉しい**💚オムライス〜チキンライスとレンチンチーズオムレツ💚ウインナー💚ピーマン塩炒め💚サツマイモレモン煮💚花型紫芋💚キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#カンカン弁当#中川政七商店#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#花のある暮らし

 

f:id:hananekochang:20191127063241j:image

💚オジジの寄せ植え💚

 

 

インスタより引用母でした

 

 

www.hananeko.jp