N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

くるくるいなり寿司&はなちゃん&林真理子「結婚まで」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191128062941j:image

🌸くるくるいなり寿司弁当🌸

・そうだ‼︎油揚があったわ〜

・くるくるいなり寿司でも作ってみよう

・油揚を甘辛く煮ておく〜一晩寝かせた方が味がしみて美味しいぞ

・油揚一袋5枚入りを縦長1枚になるようにきり広げる〜

・そこに酢飯をのせる〜

・1.5合のご飯にかんたん酢大さじ4.5杯を混ぜる〜手抜き時短だよ

・その上に海苔1枚を3等分したものを置き

・端から巻いていく〜両端のご飯を整えながら〜

・できたらラップで巻いとく〜

・しばらくしたら半分に切って白ゴマ振って〜

・花型大根の桜漬けを添えて完成〜

コストコ生鮭は塩麹につけておいて焼いたもの

・春菊胡麻和え、だし巻き卵、里芋とタコの煮物入れたよ

 

 

f:id:hananekochang:20191128062948j:image

 

 

f:id:hananekochang:20191128062955j:image

🌸19歳猫はなちゃん🌸

・ババリン〜昨日からコタツ出てるね〜はなちゃんは前は怖かったけど、もう中にも入れるようになったよ

・はなちゃん、大人になったね〜一つ一つできることが増えてるね〜

・そうや、今度は20歳になるんやからね〜

 

 

**①#くるくるいなり寿司弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#林真理子#「結婚まで」よりぬき80s**😻ママ、コタツ出したんやね〜はなちゃん中にも入れるようになったよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、でも外の角が定位置やね😻うん、ママ見ながら毛繕いするわ〜**🌸#くるくるいなり 🌸生鮭の塩麹漬け焼き🌸だし巻き卵🌸タコと里芋の煮物🌸春菊の胡麻和え🌸キウイとブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#和風弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#四角弁当#ねこ#ねこと暮らす #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20191128063023j:image

🌸ババリン読書記録🌸

林真理子『結婚まで』〜

・この前従姉妹からもらった本

・国民的人気エッセイから選り抜いた、名言至言に満ちた58編

<目次>

*今夜も思い出し笑い

*愛すればこそ

*言わなきゃいいのに

*こんなはずでは

*昭和思い出し笑い

*ウフフのお話

*そうだったのか

 

インスタより引用母でした