N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ワンプレート朝食&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191207085057j:image

💙ワンプレート朝食💙

・ゆっくり起きた朝は、自分用のワンプレートパン朝食

*新鮮銚子の春キャベツの千切りに雪塩振って、キュウリ飾って

*はんぺんの生ハムで巻き

*自家製ヨーグルトのハチミツレモンかけ

コストコディナーロール リンゴジャムそえ

*中まで赤くて可愛いリンゴ

*ゆで卵マヨ和え紫芋添え

ロイヤルミルクティー マレーシア土産の紅茶は濃くて香り高い

(はんぺんは、生で食べられて冷凍も可、加熱してもペシャンコにならない、オジジもうなる絶品)

・ちなみにオジジは、口どけカカオグラノーラに牛乳かけて、自家製ヨーグルトと高血圧の薬だよ

 

f:id:hananekochang:20191207085103j:image

💙銚子の春キャベツ💙

・長持ちさせるために芯にキャベツ君を刺しておく

・でも、今夜キャベツメンチ作る予定だからきっとすぐなくなる

・シャキシャキ甘くて美味しい

💙糸川のはんぺん💙

・この前初めていただき、すっごく美味しくて他のはんぺんは食べられなくった

・冷凍保存オーケー

・おでんにも最高

💙ヨーグルトメーカー💙

・二階で買っていいと言うので購入

・ババリン用はガセリ菌入りオジジ用はPA3菌とそれぞれ種は別のものを入れて作っている

・美味しくたっぷりあって嬉しい

💙レモンのハチミツ漬け💙

・この前友達からたくさんもらった自家製レモンを大切に使っている

コストコハチミツに2回目漬けたよ〜

・これをヨーグルトに入れて毎朝食べます、相性抜群で美味しい

・贅沢にレモンは毎朝3切れ入れちゃう

 

 

**①#ワンプレート朝食②もらいものやあるもの③④⑤#19歳猫 はなちゃん**😻ママ〜、今朝もはなは時間通りに起こしたけど、起きたのは2時間後やったね〜💁🏻‍♀️はなちゃん、ごめんね、せっかく起こしてくれてたけど、あきらめてママの枕元でじっとしててくれたね😻大丈夫やったよ〜はなは我慢強い子やけんね〜💁🏻‍♀️本当、今日もなんて可愛いんやろね〜**💚#銚子の春キャベツ やはり生で千切り塩振っていただく 香りいっぱい💚#自家製レモンのハチミツ漬け 💚#ヨーグルトメーカー で作ったヨーグルトにハチミツレモン 毎日美味しく💚#はんぺんの生ハム巻き 生で食べられるはんぺん 加熱してもぺたんこにならない びっくりするほど美味しい💚#コストコディナーロール💚#自家製リンゴジャム💚中までほんのり赤い真っ赤なリンゴ**#お家ごはん#朝食#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳

 

f:id:hananekochang:20191207085218j:image

 

f:id:hananekochang:20191207085226j:image

 

f:id:hananekochang:20191207085236j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・ババリン、はなは間違えていつもの時間に起こそうとしちゃったよ

・でも、気がついたからババリンの枕元て2時間じぃ〜としてたわ

・今日もはなちゃんはなんてお利口で可愛いんだろう

 

インスタより引用母でした