N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ポークソテー弁当&はなちゃん&川村元気「世界から猫が消えたら」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191212063049j:image

❤️ポークソテー弁当❤️

・今日のメインはポークソテー

・冷凍しといたコストコトンカツ用ロースを解凍し、よくたたいて塩とお酒をふって一晩置いた

・水分をよく取り、小麦粉をまぶしてサラダ油でじっくり両面を焼く

・火が通ったら、酒みりん醤油を入れて味を絡める

・粗熱取れたら切る

・炊き立てご飯は黒胡椒ガーリックチャーハンに(ちなみに市販の素を使ったけどからい)

・ご飯半分、千切りキャベツ半分詰めたら大葉敷いてお肉、味玉、紫芋ブロッコリーを置いてく

・糸唐辛子とレモンをのせて完成

・フルーツは赤い皮が可愛いリンゴとこれが最後のコストコブルーベリー

 

f:id:hananekochang:20191212063057j:image

 

f:id:hananekochang:20191212063103j:image

 

f:id:hananekochang:20191212063111j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・そろえたお手手が可愛い〜

・手なんか?足なんか?

・どっちでもいいけど可愛すぎる〜親バカ〜

 

 

 

**①#ポークソテー弁当②③④#19歳猫 はなちゃん⑤#読書記録#川村元気#世界から猫が消えたなら**💁🏻‍♀️はなちゃんのお手手可愛いなぁ😻ママ、これって手なんか足なんかようわからんね💁🏻‍♀️きっと前は手で後ろは足だよ😻でも、歩く時は4本脚だよ💁🏻‍♀️でも、ママ起こすときはお手手でちょいちょいするねどっちにしろ可愛いわぁ**❤️黒胡椒ガーリックチャーハン❤️ポークソテー レモン 糸唐辛子 下には千切りキャベツ❤️味玉❤️ブロッコリー❤️紫芋❤️花型ブロッコリー芯❤️リンゴ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#大人弁当#ボヌール弁当 #丸弁#ねこ#猫の気持ち#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳 #読書好き

 

f:id:hananekochang:20191212063133j:image

 

f:id:hananekochang:20191212063139j:image

❤️ババリン読書記録❤️

川村元気世界から猫が消えたなら』〜

・あまりに悲しすぎる題名だけど、妙に気になって購入したもの

 

インスタより引用母でした