N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

唐揚げおにぎり弁当&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191211070124j:image

🖤唐揚げおにぎり弁当🖤

・おにぎりは黒米混ぜて炊いたご飯で作ったよ

・お米1.5合に黒米小さじ3でこの色、黒米の量で色も好みに調整可能なので便利

・ラップで丸めてお弁当箱に置いてみてから入れるよ

・上にはブロッコリーの芯を花型に抜いて塩茹でしたよ

・真ん中にはぶぶあられの黄色を置いてみた

コストコ桜鶏ももを一口大に切ってにんにく醤油お酒に漬けて冷凍しといたもので唐揚げ作った

・友達からもらったレモンを飾り切りして添える

・味玉と紫芋だんごがきれいにできた

・甘酢レンコンとゆでブロッコリーも入れて

・デザートは友達からもらったリンゴとコストコブルーベリー

・今日は結構好きなメニューで完成

 

 

 

**①#唐揚げおにぎり 弁当②③④#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日は違う角っこで落ち着いてるね〜😻そうや、4隅あるから今日はここに決めたんや〜さあて、では毛繕いでもしよっと💁🏻‍♀️みんなに笑われんようにきれいにしとかんとね〜後で、お目々拭いて耳掃除してあげるね😻わかったよママ〜きれいにしてね**🖤#黒米おにぎり ブロッコリー芯の花🖤鶏唐揚げ にんにく醤油味友達からのレモン 大葉添え🖤味玉🖤ゆでブロッコリーとカリフローレ🖤甘酢レンコン🖤紫芋だんご🖤友達からのリンゴとコストコブルーベリー**#おべんとう #おべんたぐらむ #おべんとう記録 #大人弁当#おにぎり弁当#唐揚げ弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#四角弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #老猫#超高齢猫#キジトラ っぽいねこ

 

f:id:hananekochang:20191211070135j:image

 

f:id:hananekochang:20191211070203j:image

 

f:id:hananekochang:20191211070215j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・ババリン、今日はこの角っこで毛繕いするわ

・はなちゃん、いつもの隅っこと違う場所やね〜

・ご飯同様同じものや場所だと飽きるんや

・はなちゃんはしっかり毛繕いするから、ババリン後でお目々拭いてお耳も綿棒で掃除してね〜

・今日も身だしなみきちんと整えてるはなちゃんでした

 

インスタより引用母でした