N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

稲荷寿司弁当&はなちゃん&ジンジャークッキー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191217063950j:image

💛稲荷寿司弁当💛

・今日は業務スーパーで購入した油揚げを煮て稲荷寿司を作ったよ

・最近薄すぎてすぐ破けて稲荷寿司にならない油揚げが結構あるので期待しないで買ったけど〜

・半分に切って袋状にさっとできる

・しっかりしてるので破けない

・なんという優れもの

・実は日曜日にテレビで業務スーパーについて放送していて、コスト削減のために様々な工夫がなされていることがわかった

・まず建物自体全て同じ造りのため設計施工費が安くできる

・自社の契約農場などを持ち産地直送のいい素材が安く手に入る

・同じ製造ラインで豆腐やチーズケーキをつくる。

・無駄な包装を省く などなど

・高品質で安いというのが納得できる

・さっそく何品か購入してみた、油揚げがその一つ、大満足、これはリピ買いだわ

・そんなこんなで、稲荷寿司と白こんにゃく煮と鶏もも肉焼き、紫芋業務スーパーのウインナーのお弁当完成

 

f:id:hananekochang:20191217063957j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

・なんか美猫ちゃんぽく見えて素敵〜

 

 

** 😻今日で1000ポスト目 😻2016/9/15に16歳のはなちゃんのpicでスタート①#稲荷寿司弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#ジンジャークッキー#業務スーパー で購入はまってる**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日でインスタ1000ポストだよ😻やったね〜ママ❣️飽きっぽいママがインスタ続けられたのはいつもいいねやコメントで励ましてくれたフォロワーの皆さまのおかげだね💁🏻‍♀️ほんと、毎日ありがたいよね。感謝です🙏コメなかなか返せないのでほとんど閉じてるけど、4月になったら時間あるからできるかな😻じゃこれからもはなとがんばろうね**💛#稲荷寿司 キュウリそぼろ卵花型甘酢大根のせ 💛鶏もも肉焼き💛紫芋煮💛ウインナー 業スーで購入💛白こんにゃくの透明醤油煮💛イチゴ 冷凍シャインマスカットとブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳

 

f:id:hananekochang:20191217064135j:image

💛ジンジャークッキー💛

・これも業務スーパーで700円くらいで購入

・薄焼きなので手軽に食べられる

・甘いものはそれほど食べないオジジも美味しいと口にしてた

・また、いろいろチェックして試してみよう

 

インスタより引用母でした