N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

味噌煮カツ弁当&きなこ黒糖マシュマロコーンフレークバー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191216055518j:image

🍀味噌煮カツ弁当🍀

・昨日大戸屋でオジジが頼んですごく美味しかったと、一切れもらってよしっと思い再現してみた

三元豚ロースを揚げて、キャベツと玉ねぎを煮込んだ味噌ソースにカツを入れてさっと煮て卵を落とした

五穀米ご飯の上にのせて、青ネギのせてしば漬けのせて完成〜

・味は?濃すぎたかもしれない‼︎

・フリルレタス、キウイ、ミニトマト、ブルーベリーも添えて持って行こう

 

f:id:hananekochang:20191216055525j:image

🍀きなこ黒糖マシュマロコーンフレークバー🍀

・この前従姉妹ちゃんが教えてくれて一緒に作ったのが手前〜きれいにできてかたさもいい〜

・昨日自分で作ってみたもの〜味はいいけどやわらかすぎた〜

・やみつきになる美味しさ

・自分の失敗作は職場に持って行こう🤣

<材料と作り方>

*バター 大さじ4

*マシュマロ 140g

*きなこ 大さじ3

*黒糖 大さじ4

*コーンフレーク 100g

①バターをフライパンで溶かしマシュマロを入れてつぶしながら炒める

②そこにきなこと黒糖を入れて混ぜ合わせる

③どろっとしたらコーンフレークを入れてからめる

④クッキングシートを敷いた容器に流し入れて15分ほど置く

⑤固まったら好きな大きさに包丁を入れておく

⑥よく切れなくても後からハサミで切ればオーケー

 

f:id:hananekochang:20191216055532j:image

🍀19歳猫はなちゃん🍀

・昨日ははなちゃんは間違ってオジジのベッドで寝てしもうたよ

・はなちゃんぼけちゃったのかとババリンは心配しちゃったよ

・そんなことあらへんよババリン、なんか保護色で落ち着く気分やったんよ

・それならよかった〜いつもの場所にいなかったから探してしもうたわ

 

 

**①#味噌煮カツ弁当②#手作りお菓子 きなこ黒糖マシュマロコーンフレークバー③#19歳猫 はなちゃん④#庭の木 #南天の実 **💁🏻‍♀️はなちゃん、どこにいるの?どこ探してもいない!外には出てないはずなのに〜😻ママここだよ〜💁🏻‍♀️えっ、はなちゃんなんでパパさんのベッドにいるの、夜行ったことないやん😻なんとなくそんな気分やったけど、すぐママのとこ行くね**🍂#三元豚ロースカツの味噌カツ煮青ネギ しば漬け🍂フリルレタス キウイ ミニトマト ブルーベリー**#おべんとう #おべんたぐらむ #おべんとう記録 #カツ丼弁当#大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#まげわっぱ弁当 #ねこ#猫の気持ち#超高齢猫#老猫19歳 #手作りおやつ#植物のある暮らし

 

f:id:hananekochang:20191216055555j:image

🍀南天の木🍀

・大好きな南天

・可愛い葉っぱの緑と小さな実の赤が可愛いなぁ

 

インスタより引用母でした