N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

とりつくね弁当&女子会&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191219064156j:image

❤️軟骨入り鶏つくね弁当❤️

・昨日は女子会だったので、今朝は簡単弁当〜いつものことか〜

・軟骨入り鶏つくねは業務スーパーの物

・今までは冷凍食品などとんでもないと思い使ってなかったけど〜

業務スーパーに目覚めた今は、自分で最初から作るより簡単、早い、美味しいの3拍子そろった品が多いことに気づいた

・毎回ではないが、時間のない時は積極的に使いたい

・ご飯はお花ふりかけでおしゃれした

・味玉、花型紫芋、人参明太子炒め、ピーマン雪塩炒め

・キウイと冷凍ぶどうも入れた

 

 

f:id:hananekochang:20191219064205j:image

❤️女子会メニュー❤️

・ハンバーグ、スモークサーモン入りサラダ、かぼちゃポタージュ、デザート盛り合わせ、コーヒー

・おしゃべりに夢中でパンを撮り忘れた

 

f:id:hananekochang:20191219064211j:image

❤️手土産もらった❤️

・ほっき出汁醤油の素、アフタヌーンティーの雪だるまコースター、手編みの蓋開けコースター

ソンバーユ、甘い人参

・猫ミラー、あったか靴下、繰り返し使えるストロー

・自家製大根とミカンと切り干し大根、お茶、野菜ジュース

・ババリンはコストコ美酢、手作りレアチーズケーキ、カステラをあげたよ

・それぞれの思いやりが嬉しい

・また来月会おう

 

f:id:hananekochang:20191219064219j:image

❤️猫ちゃんカレンダー❤️

・インスタフォロワーさんが作ったカレンダー

・詩人でもあり画家でもあり保護猫活動もされてるとても素敵な方

・彼女の描くほんわりする猫ちゃんの絵がいっぱい

・売り上げは保護活動に寄付していらっしゃる

・お友達の分と合わせて4部送ってもらったよ

・猫ちゃんのブックマークとお手紙も一緒にいただきました

 

 

**①#とりつくね弁当 ②女子会お食事③いただきもの④猫ちゃんカレンダー届いた〜⑤#19歳猫 はなちゃん**😻ママ昨日夜お食事会やったね〜そやからはなちゃんはちょいおこで待ってたんよ💁🏻‍♀️はなちゃんごめんね〜こんな楽しいものもらって来たよnekoyo_biさんからのカレンダーも届いたし嬉しい日だったよ😻はなみたいに可愛い猫ちゃんいっぱいいて素敵だにゃ**❇️軟骨入りとりつくね❇️人参明太子炒め❇️ピーマン雪塩炒め❇️味玉❇️花型紫芋❇️キウイ 冷凍ぶどう**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #丸弁当#セリア容器#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳

 

f:id:hananekochang:20191219064240j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・昨日ババリンが夜遅かったのでちょい不機嫌なはなちゃん

・でも可愛い

 

インスタより引用母でした