N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

アジフライ弁当&手作り鬼まんじゅう&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200115074805j:image

🖤アジフライ弁当🖤

・黒米ご飯はお米1合に8gでこの色合い

・アジフライの下にはたっぷり千切りキャベツが埋まってるよ

・レモンは友達から暮れにもらったけどまだまだ新鮮

・フライの裏側にソースをまぶしておいたけど、やはり見えた方が色のバランスはよかったかな?

・卵焼きには兄が作ったネギの青いところを刻んで入れたよ

スナップエンドウと揚げポテトとカリフラワーゆかり和えに大根を丸めて飾って完成

・生協キウイと冷凍ブルーベリーはデザート

 

f:id:hananekochang:20200115074819j:image

🖤鬼まんじゅう作ったよ🖤

・昨日インスタ見てたら、フォロワーさんの美味しそうな鬼まんじゅうがあった

・兄が作ったサツマイモがある

・細かく切って砂糖とちょい塩まぶしてしばらくおいて小麦粉をふりかけて丸めて蒸す〜

・ほかほか鬼まんじゅうができたよ〜

・お二階にもあげた

・オジジは食べた?

・優しく素朴でなかなか美味しかった

 

f:id:hananekochang:20200115074829j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・ハート型メガネのはなちゃんは去年の今頃18歳の時

・キュートで可愛い💕

・今日の19歳のはなちゃん

・今日も元気で可愛くいようね

 

**①#アジフライ弁当②#鬼まんじゅう 作ってみた③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ鬼まんじゅうってなんや?💁🏻‍♀️はなちゃん、これはな、サツマイモに砂糖とちょい塩入れてしばらくしてから小麦粉入れて蒸すだけの簡単おまんじゅうやよ😻ママ、知ったかぶりしとるけどこんなん初めて作ったやんか?はなは19年間見たことなかったわ💁🏻‍♀️昨日インスタでいいねしてくれた方のページ見て作ってみたけど素朴ですごく美味しいね**🖤#黒米ご飯🖤アジフライ 裏側にソース付けてあるよ 大葉 友達からもらったレモン🖤卵焼きハート型🖤スナップエンドウ🖤カリフラワーゆかり和え🖤揚げポテト🖤花型大根🖤キウイ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#手作りまんじゅう#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳

 

インスタ引用 母でした