N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

エビチリ弁当&はなちゃん&鏑木蓮『白砂』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200116071838j:image

💛エビチリ弁当💛

・今日のお弁当の秘密はご飯の下

・レンチンしたキャベツにゆかりふりかけを和えたのを隠してあるよ

・これでたっぷり野菜を摂れる

コストコ冷凍エビで兄のネギも使ったエビチリ

・ゆでてあったスナップエンドウをかざった

・卵は生協の白卵にマヨと塩で味付けて炒める

・生協キウイと冷凍ぶどうを添えて

・今日のお弁当完成

 

f:id:hananekochang:20200116071902j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

・左が18歳のときのはなちゃん

・右が今日の19歳のはなちゃん

・はなちゃんシワもなくて可愛くて変わらないね〜と言ったら

・オババ〜はなちゃんは去年よりきれいになってると思うてるのに〜と言われた

・そうだわね〜

・ますます美魔女猫のはな様ですね

 

f:id:hananekochang:20200116071914j:image

💛オババの読書記録💛

鏑木蓮『白砂』〜

・今回も装丁と題名に惹かれてこの作家さんの本を数冊チョイス

・どんなお話なのか楽しみ

**①エビチリ弁当②#19歳猫 はなちゃん 左は去年 右は今年③#どくしょの記録 #鏑木蓮#白砂**💁🏻‍♀️はなちゃん、一年前とお顔変わらんね〜シワもないしね〜😻ママ、そうは言うても少しは変わっとるよ、はなは前よりきれいになったと思うとるんやけど〜💁🏻‍♀️そやそや、ほんまにそうやったわ**❤️キャベツのゆかり和え ご飯の下に隠れてる❤️マヨ入り卵❤️エビチリ❤️スナップエンドウ❤️キウイ 冷凍ぶどう**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#丸弁#ボヌール容器#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる暮らし #超高齢猫#老猫19歳#読書好き

 

インスタ引用 母でした