N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

マグロ竜田揚げ弁当&鏑木蓮「見えない鎖」&ねこ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200120071653j:image

🤎マグロ竜田揚げ弁当🤎

・今日のメインはほうれん草巻き卵だよ

・新鮮なゆでほうれん草を大きなフライパンで焼いた卵焼きで巻いて切った

・マグロ竜田揚げには、友達からもらった自家製レモンを櫛形に添えたよ

・鮭ほぐしが残ってたのでおにぎりに~

・ちょっと黒いので桜花のせてみた

・昨日コストコで鹿児島産スナップエンドウがあったので購入、たくさん入ってるので楽しめる

 

 

f:id:hananekochang:20200120071717j:image

🤎レモンのハチミツ漬け🤎

・友達からもらった自家製レモンを大切に使ってる

・前作ったハチミツレモンがなくなったので、また作ったよ

・毎朝ヨーグルトに入れてレモンごといただく、爽やかで美味しくしゃきっとする

・まだあるからたくさん食べられ嬉しい

 

f:id:hananekochang:20200120071705j:image

🤎オババ読書記録🤎

鏑木蓮『見えない鎖』〜

・前読んだこの方の「 『白砂』もすごくよかった

・社会問題とミステリーを入れてグイグイひき込まれていく

・切なさが全体に流れているが、私の好きな作家さんとしてかなり上位を占める

 

f:id:hananekochang:20200120071735j:image

🤎19歳猫はなちゃん🤎

・朝オババを起こしてから、いつもこの場所で寝てるねはなちゃん

・ここは結構落ち着くんや〜オジジが起きてくるまでは〜

・はなちゃんオババが弁当作り終わる頃は熟睡してたよ

・今日も朝から気持ちええわ〜

 

**①#マグロ竜田揚げ弁当②#蜂蜜レモン 作ったよ③#読書記録#見えない鎖#鏑木蓮④#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、今朝は斜めってるね😻平気やよ〜この体勢なかなか落ち着くんにゃ💁🏻‍♀️はなちゃん、朝ママ起こしてからそこで爆睡してたね〜😻ここはお気に入りの場所で熟睡できるにゃよ**🤎鮭おにぎり 塩漬け桜花のせ🤎マグロ竜田揚げ レモンくし切り添え🤎ほうれん草巻き卵🤎ゆでスナップエンドウ🤎ゆでカリフラワー🤎赤大根塩ふり花型🤎キウイ リンゴ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#おにぎり弁当#大人弁当#まげわつぱ弁当 #国産レモン 友達から#読書好き#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳