N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

煮豚弁当&鏑木蓮『残心』&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200121071235j:image

💜煮豚弁当💜

・この前コストコで買った肩ロース煮豚用

・ちゃんと網掛けしてあるのでそのまま使える3本入りの1本を使う

・オジジが炊飯器で作った、茹で卵も途中入れて

・オババはそれを切って詰めただけ

コストコフリルレタス、コストコスナップエンドウ

・兄が作ったサツマイモでレモン煮

・カリフラワー

・下の方にはこんにゃく甘辛煮を入れた

・紫白菜が残ってたので刻んで甘酢に

・大根桜漬けをくるくる丸めて花型に

・お花ふりかけかけて、キウイと冷凍マスカットとブルーベリー

 

f:id:hananekochang:20200121071253j:image

💜オババ読書記録💜

鏑木蓮『残心』〜

・この作家さんの3冊目も裏切らない本

老老介護問題、老朽化した家屋問題、オリンピックに伴う建築問題などにも鋭くメスを入れつつ人間の絆を織り混ぜている

・途中だが、先が気になるミステリー〜

 

f:id:hananekochang:20200121071322j:image

 

f:id:hananekochang:20200121071406j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・オババ〜やっぱりお外には1日2回は出ないとなぁ

・そうやはなちゃんて、お外行くってドア開けさせても寒いとやめた〜って即Uターンするもんね〜

・最近それほど寒くないけん、はなは行けるんや〜

・じゃ今日もオババが帰るまではあったかくして寝ててね

 

**①#煮豚弁当②#読書記録#残心#鏑木蓮③④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、やっぱりお外には1日2回出るのは健康にいいね 💁🏻‍♀️はなちゃん、最近少しあったかいから出られるね〜寒いとドア開けた途端、はい結構〜って出ないでUターンしてくるものね 😻そりゃそうや〜寒いのは心臓に悪いからはなは気ぃつけてんねん 💁🏻‍♀️ママがお仕事出かけたら、あったかくして寝ててね 😻はーい**💜#煮豚 パパさんが炊飯器で作ったよ💜煮卵 煮豚と一緒に💜スナップエンドウ💜カリフラワー💜サツマイモレモン煮💜紫白菜甘酢漬け💜大根桜漬け花型💜お花ふりかけ💜キウイ マスカット ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#まげわつぱ弁当 #今日のお弁当#毎日のお弁当#読書好き#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳