N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

鶏つくね弁当&19歳猫はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200123072418j:image

🤍鶏つくねバーグ弁当🤍

〜鶏ひき肉ででっかい鶏つくねバーグ作ったよ〜

・鶏ひき肉 200g

・玉ねぎみじん切り 2分の1個

・卵白身 2個分

・塩胡椒 適当に

・片栗粉 小さじ2

〜全部混ぜて丸める

〜フライパンにサラダ油大さじ2をいれて両面焼く

〜しょうゆ、みりん、酒をそれぞれ大さじ2を焼けたところに入れて煮詰める

・大葉を敷いた上にでっかい鶏つくねバーグをのせる

・すぐ熱々を食べるなら、卵の残った黄身をのせていただくが、お弁当には黄身は無理なのでお味噌に漬けてある

・菜花の白だし和え、だし巻き卵、紫芋団子、スナップエンドウ、桜漬け大根花型、カリフラワーも入れて

・完成

 

 

f:id:hananekochang:20200123072502j:image

 

f:id:hananekochang:20200123072530j:image

🤍19歳猫はなちゃん🤍

・最近はこのベッドがお気に入り

・夜オババを寝かしつけてから、ここでくつろぐんやにゃ

・お腹空くから、夜中カリカリと柔らかご飯をたいらげる

・朝時間にオババを起こしたら、お外ニャルソックしてご飯食べて寝るよ

・今日も元気で可愛いはなちゃんでした

 

 

**①#鶏つくね弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃんて、最近夜中にたくさんご飯食べてるよね 😻日中はママがおらんから、ぐっすり寝とるんよ〜そやからあんまりお腹空かへんねんでも、夕方から遊ぶから夜中お腹空くねん💁🏻‍♀️いつも夜ママを寝かしつけてから、静かに遊んでるんやね**🤍鶏つくねバーグ🤍だし巻き卵🤍桜漬け大根花型🤍紫芋🤍菜花白だし和え🤍スナップエンドウ🤍カリフラワー🤍キウイ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳