N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

穴子チラシ弁当&19歳猫はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

https://www.instagram.com/p/B768gxMAL9Q/

💛穴子チラシ弁当💛

・本当はくるくる稲荷寿司とポテサラ春巻きとだし巻き卵の予定だった

・でも、どういうわけか1時間のお寝坊

・やむを得ず予定変更〜

・酢飯の代わりに寿司太郎をご飯に混ぜる〜

・冷凍しといたコストコ穴子をレンチン〜

・その間に薄焼き卵を作り丸めて切る〜

・桜漬け大根を丸めて花型に〜

・ゆでスナップエンドウを切る〜

・適当に寿司太郎ご飯の上に散らす〜

・キウイの皮をむいて切って、冷凍マスカットも入れて〜

・なんとか完成〜

 

f:id:hananekochang:20200130093653j:image

 

f:id:hananekochang:20200130093725j:image

 

f:id:hananekochang:20200130093807j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

・オババ〜やっぱりお寝坊したね〜

・はなが時間に何回も何回も起こしてたのに〜

・はなちゃん、まだ早いで〜一緒に寝よう〜って無理やり寝かせられた〜

・オジジの、寝坊?って声がして

・1時間、いや1時間16分寝過ごしに気づく〜

・はなちゃんがあんなに一生懸命起こしてくれてたのに、まだ大丈夫って言ってごめんね

・まぁ、適当に何とかしたよ〜

・朝からバタバタオババでした〜

穴子の匂いが気になるはなちゃん、可愛い

**①#あなごちらし弁当 ②〜#19歳猫はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、大変!1時間のお寝坊や〜😻ママ、はなはちゃんと時間に何回も起こしてたんよ〜そやけど、まだ早いからはなちゃんもっと寝てようって無理やり寝させられてた💁🏻‍♀️そやね〜時間見間違えてたわ😻予定変更したお弁当やね💁🏻‍♀️本当はくるくる稲荷と春巻きやろうと思うでたけど〜😻まぁ、間に合ったからええよ**💛酢飯💛煮穴子💛薄焼き卵💛桜漬け大根💛スナップエンドウ💛キウイ マスカット**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#ちらし寿司弁当 #ねこ#超高齢猫#ろうねこ19歳 #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ#てぬぐい #お酒柄手ぬぐい

 

インスタ引用 オババでした