N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

鶏そぼろ弁当&鏑木蓮『殺意の産声』&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

https://www.instagram.com/p/B74NsnlAmLH/

💙鶏そぼろ弁当💙

・超簡単そぼろ弁当だから、前の日に作り置きしたのをのせるだけ

・バラ解凍の鶏ひき肉を砂糖、みりん、お酒、醤油、すりおろししょうがと一緒に弱火でかき混ぜる

・卵は砂糖、みりん、牛乳、塩で同様に弱火で混ぜる

・花型紫芋にぶぶあられをのせ、スナップエンドウを切って飾る

・ご飯の下にはこんにゃくが隠れてるよ

・大葉もたくさんあるので入れてみた

・生協のキウイと冷凍しといたマスカットをデザートにした

・かなりスッキリ、サッパリ弁当だ

 

f:id:hananekochang:20200129071724j:image

💙オババ読書記録💙

鏑木蓮『殺意の産声』〜

ケダモノが生んだのは、悪魔か、才能か。
真夏の京都で起こった美人染織作家絞殺事件。その影にちらつく連続婦女暴行犯と20年前の真実。準キャリア女性刑事が執念の捜査に乗り出す。乱歩賞作家が魂を込めた、家族の絆を問う社会派ミステリ!

 

 

f:id:hananekochang:20200129071859j:image

f:id:hananekochang:20200129072014j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・ねぇオババ、夜の雨すごかったにゃ〜はなは目が覚めてしもうてなかなか眠れんかったから、オババ起こしたにゃ〜

・はなちゃん、しばらく一緒に遊んだね、おかげで今日は眠いわ

 

**①#鶏そぼろ弁当②#読書記録#鏑木蓮#殺意の産声③④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、昨夜の雨すごかったね〜おかげではなは目が覚めてしもうてそれからなかなか眠れへんかったわ💁🏻‍♀️はなちゃんが起きたから、ママも目覚めてしもうたよ😻しばらく二人で遊んだなぁ💁🏻‍♀️ちょい眠いなぁ、はなちゃんと一緒にゆっくり寝ていられたら嬉しいんやけど😻がんばれ〜おやすみ〜💤**💙#鶏そぼろ ご飯の下には量ましのこんにゃくが入ってるよ💙卵そぼろ💙花型紫芋ぶぶあられのせ💙スナップエンドウ💙キウイ、冷凍したマスカット**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#まるべん #今日のお弁当#毎日のお弁当#読書好き#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳

 

 

インスタ引用 母でした