N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

コロッケサンドイッチ弁当&鏑木蓮「疑薬」&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

f:id:hananekochang:20200131070207j:image

🖤サンドイッチ弁当🖤

・今日のサンドイッチには牛すじ入りコロッケを使ったよ

・これは業務スーパーの冷凍コロッケで人気商品

・5分揚げれば出来上がり

・その片面にソースをかけて冷ましておいたよ

・片面にはレタスをもう片面には千切りキャベツを入れてみた

・卵はゆで卵にきゅうりを添えて

・イチゴはとちおとめを使ったよ

・あまりパッとしないけどコロッケサンド楽しみ〜

・これをさらに半分に切って青菜ミニおにぎりとイチゴ添えてお弁当に持ってくよ

 

f:id:hananekochang:20200131070221j:image

🖤オババ読書記録🖤

鏑木蓮「疑薬」〜

内容紹介


東大阪にある居酒屋「二歩」。生稲怜花は、母の怜子、育ての父である誠一と穏やかに暮らしていた。
しかし、怜花には忘れられない過去がある――。
11年前、生死の境を彷徨った母は、入院先の三品病院で新型抗インフルエンザ薬を処方され、なんとか一命を取り留めるも、その後容体が急変、失明してしまったのだ。
ある日、「怜子の失明の原因を調べている」という「なにわ新報社」の記者・矢島から新聞の切り抜きを手渡された怜花。そこには、三品病院系列の老人ホーム「なごみ苑」でインフルエンザ患者二名が死亡したとの報道が。
母の失明の原因は、医療ミスなのか――。

閉ざした過去と対峙したとき、製薬会社を巻き込む驚愕のスキャンダルが明かされる!

 

f:id:hananekochang:20200131070245j:image

f:id:hananekochang:20200131070257j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・オババ、今朝ははなが起こしたらすぐ起きてくれたからよかったよ

・はなちゃん、いつもすまないねぇ〜おかげで朝スムーズに進んで余裕があるわ〜

・はなちゃんのしっぽ丸まって可愛い〜もちろんお顔も相変わらず可愛い〜またまた親バカオババ

 

**①#サンドイッチ弁当②#読書記録#鏑木蓮#疑薬③④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、今朝ははなが起こしたらすぐ起きてえらかったな〜💁🏻‍♀️はなちゃん、ありがとね〜スムーズに朝が進んだわ〜はなちゃんのしっぽ丸まって可愛い、お顔も可愛いよ**🖤牛すじ入りコロッケ、レタス、キャベツサンド🖤卵、きゅうりサンド🖤イチゴ、ホイップクリームサンド**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #パン弁当#サンドイッチ#コロッケサンド#大人弁当#読書好き#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳

 

 

 

インスタ引用 オババでした