N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【エバラのなべしゃぶ】食べてみた!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

エバラのなべしゃぶ】食べてみた!

最近テレビのCMを見ていて、ずっと気になっていた商品がある。

エバラのなべしゃぶである。朝ドラで一躍人気者になった(? なったよね)瀬戸康史が出てて、とっても美味しそうに食べてるやつ。

 

f:id:hananekochang:20200201174610p:plain

エバラのHPのスクショ



ということで、近所のスーパーで探してみた。お鍋のスープのコーナーだよね置いてあるとしたら。どれどれ、この通路でもないし、ここでもないし、あ~っ!あった!!

さすが私が目を付けただけのことはある(そうです皆さんご存じの、さすらいの料理人とか孤高の天才料理人とか巷で噂の!?私がです)、四種類あるはずの製品は二種類しか残っておらず、それも在庫は合わせて4袋だけ!買い占めてしまうのも品が無いので、二種類1袋ずつ買い求めてきました。

本来製品ラインナップは、

  • 柑橘醤油つゆ  購入してきた
  • 牛だしつゆ
  • 完熟トマトつゆ
  • 鶏がら醤油つゆ 購入してきた
早速、柑橘醤油つゆを奥様とその夜、食してみることにしました。
 

f:id:hananekochang:20200201174634p:plain

柑橘醤油つゆだよ

パッケージの後ろに書いてある通り、材料も用意しました。

  • しゃぶしゃぶ用豚肉   食べたいくらい(そうは書いてないが)
  • ねぎ          食べたいだけ(やっぱり書いてないが)
  • モヤシ         1/2袋(これは正しい たしか?)

二人前づつ小袋で二つ入っているが、うちの土鍋では少なすぎて写真映えもしないので、四人前のつゆを用意して食べることにした。

 

f:id:hananekochang:20200201174822j:plain

準備完了

 

つゆが沸いてきたら、野菜たちを投入する。裏書には半量を投入と書いてあったみたいだが、時すでに遅し…
 
 

f:id:hananekochang:20200201174812j:plain

野菜全部入れちゃった

 

細かいことは気にしないことにしよう。ついでに卓上コンロのシミ汚れもこの際だから気にしないことにしよう。
野菜が煮えすぎないうちに、夢中で、話をすることもせず、全部食べ切ってしまえば、何の問題もないはずだ(!?)
テレビで瀬戸君はたしか、お肉をしゃぶしゃぶして、野菜を巻いて食べていた。真似すればいい。
 

f:id:hananekochang:20200201174802j:plain

CMの真似

 

はたしてお味は?

旨い! 旨~い!! めっちゃ旨~い!!!

食べ物だけに、各人好みはあるのだろうけど、少なくとも我がN家のおジジとおババの好みには、ドンピシャのストライク!

柑橘の香り、出汁の旨味、肉の甘味と野菜のシャキシャキ感。

間違いなくイケてます。奥様もご満悦のご様子。野菜の食感が無くならないうちにと、二人で無言で完食してしまいました。

 

「あ~、美味しかった」「美味しかったよね?」と私、

「うん、ほんとに美味しかった」と奥様、そして

「これカレーうどんのベースにしたら絶対美味しいんじゃない?」と奥様、

「そうだね、じゃ明日の夜はカレーうどんにしてみようか」と私。

 

ネットでエバラなべしゃぶの検索していたら、「売ってない!」「品薄」「売り切れ続出」なんて記事がたくさん出てました。

美味しいと思ったのは、我が家だけでは無かったようです。

皆さん、近くのスーパー探してみては!

 

明日は、なべしゃぶのつゆをベースにカレーうどんを掲載予定です!!

乞うご期待!

 

ちなみに、少し味が濃いので、規定量より多めの水で薄めた方が良いかも(エバラさんゴメンなさい)

 

 

 

 

食べるの大好き 父でした