N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

牛丼弁当&節分&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200204073103j:image

💚牛丼弁当💚

・今日はコストコビーフで牛丼作ったよ

・ニンジン炒めと残ってたピーマン炒めと味玉でシンプル弁当

・キウイ、イチゴ、ブルーベリーをデザートにして完成

 

f:id:hananekochang:20200204073117j:image

💚節分💚

・お二階で豆まきとお食事したよ

・お嫁ちゃん作の風船鬼さん可愛いかった

・海鮮恵方巻きや納豆巻きはオジジ作、オババの朝の残りのくるくる稲荷も混ぜて

・この他お嫁ちゃんのチキンソテーやツナサラダなどもあった

・そうそう食べるのに夢中で大事な豆まきみんなで忘れてた〜

・ちゃんとやってくれたお孫ちゃんにおひねりあげたよ

 

f:id:hananekochang:20200204073129j:image

💚紅玉&ドライピーナッツみそ💚

・昨日お友達が届けてくれたよ

・ちょうど前もらって作った紅玉リンゴジャムが切れそうだったので嬉しい

・オジジにピーナッツもくれたよ

・いつも気遣いしてくれて優しいお友達に感謝です

 

f:id:hananekochang:20200204073140j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・はなちゃんもお二階で豆まき出来たらよかったのにね

・オババ〜来年になったらはなはお二階行けるようになるよ

・途中までは行けるんだけどね〜

・来年は臆病はなちゃん返上しようね

・わかったよオババ〜来年は努力してみるね〜

・そうやね、だいぶ人見知りなくなってきたものね

・とにかくはなちゃん元気で長生きしようね〜

 

 

**①#牛丼弁当 ②#節分③#紅玉 #ドライピーナッツみそ お友達からいただいたよ④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ〜昨日はお二階で豆まきしたね〜💁🏻‍♀️はなちゃんもくれば楽しく豆まきやお食事できたのにね〜😻はなはママがお友達からもらった可愛い紅玉とピーナッツ見て楽しんでたよ 😻来年になったらお二階にも行けるようになるから大丈夫だよ〜💁🏻‍♀️来年のこと言うたら鬼に笑われてしまうんやってよ**💚牛丼💚味玉💚ニンジン炒め&ピーマン炒め💚キウイ イチゴ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #まげわっぱ弁当 #大人弁当#今日のお弁当 #毎日のお弁当#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳