N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

くるくる稲荷寿司弁当&鏑木蓮『炎罪』&ねこ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200203062454j:image

🤎くるくる稲荷弁当🤎

・この前作り損ねたくるくる稲荷今日作ったよ

・煮た油揚げを縦長に切り開いて、海苔をおいて酢飯をのせてくるくる巻いてった

・袋に詰めるより簡単で可愛い

・塩漬け桜花と白ゴマのせた

鶏もも肉塩麹につけおいてから小麦粉振って焼いて、みりん酒醤油で煮詰めたよ、これにはもちろんレモンを添える

・昨日の残りの里芋とタコの煮物はつぶしてお団子にして大葉で包んで変身させた

・だし巻き卵、型抜きの残りの紫芋スナップエンドウ入れておしまい❣️

・生協キウイとリンゴ、コストコオーガニックブルーベリーはデザートに

 

 

f:id:hananekochang:20200203062510j:image

 

f:id:hananekochang:20200203062608j:image

🤎19歳猫はなちゃん🤎

・オジジ狂喜した〜

・なんとはなちゃんが19年間で二回目、お腹の上にのってくれたって〜

・前回は間違ってのってしまったってすぐおりたけど、今回はくつろいでしばらくいたね

・オババは、はなちゃんとうとうボケちゃったかと心配しちゃったよ〜

・はなちゃんいわく、インスタフォロワーの大好きまりさんがオジジにもたまにはサービスしてって言うとったからね〜

・でも、やっぱりオババ大好きべったりの可愛いはなちゃんです

 

f:id:hananekochang:20200203062618j:image

🤎オババ読書記録🤎

・またまた飽きずに鏑木蓮

・この方の取材の緻密さには感動する

・あらゆる分野の課題に鋭くメスを入れながらも温かな人間関係を描いている

説明
内容紹介
京都市内にある自傷患者専門クリニック兼自宅が全焼。
精神科医山之内一蔵が焼死体として発見され、妻・和代とは連絡がとれないままである。
警察はクリニックの患者で山之内医師とトラブルのあった連続放火犯・長門に疑いの目を向けるも決め手に欠け、さらには自殺説、行方不明の妻犯人説など様々な推理が飛び交い捜査が難航した。
混乱の中、下京署の片岡真子は山之内医師周辺のある事故に目を向け、思わぬ推理を展開するが……。
「お嬢」と呼ばれた京言葉の女性刑事が情熱で事件に挑む警察ミステリー!
デビュー10周年・乱歩賞作家・鏑木蓮が放つ渾身作!!

 

 

**①#くるくる稲荷 弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#鏑木蓮#炎罪**💁🏻‍♀️はなちゃん、オジジが狂喜してたよ〜はなちゃんがお腹にのってくれたって!19年間で2回目だって!しかも前は間違えてのったらしくすぐおりたって!どうしたん?ボケちゃった?😻ママ、はなは惚けとらんよ〜大好きなまりさんがパパさんにも優しくして言うてたからはなはくっついてあげてみたんよ💁🏻‍♀️はなちゃんて、ほんとお利口さんで優しいね〜親バカ満開〜今日は節分やからくるくる稲荷にしてみたよ😻春がくるってワクワクするね〜ママ**🤎#くるくる稲荷寿司 塩漬け桜花のせ🤎鶏もも照り焼き🤎里芋とタコのだんご大葉包み🤎だし巻き卵🤎スナップエンドウ 紫芋🤎キウイ ブルーベリー リンゴ**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#まげわっぱ弁当 #今日のお弁当 #毎日のお弁当#ねこ#ねこのいる生活 #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #読書好き

 

 

炎罪

炎罪

  • 作者:鏑木 蓮
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)