N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

オムライス弁当&19歳猫&鏑木蓮『知らない町』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200205072041j:image

💜オムライス弁当💜

・今日は全部レンチンでやったよ

・チキンライスは炊き立てご飯に、市販のチキンライスの素を混ぜ合わせただけ

・卵2個は、マヨネーズとミックスチーズを入れでよく混ぜてラップに包んで600wで2分30秒

・形を整えてご飯にのせる

・ウィンナーは業務スーパーのに切り込み入れてレンチン

紫芋は切ってお砂糖少しまぶして(外でコーヒー飲んだ時ついてくるスティックシュガーを使うと量らなくて済む)レンチン適当に、花型で抜き残りは下に押し込む

・昨日の味玉の端っこ残ってたので花型に

・昨日と同じフルーツだが、イチゴもキウイもコストコブルーベリーも美味しくないけど入れる

・オムライスと目玉焼き型の箸置き飾ってみる

 

f:id:hananekochang:20200205072054j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・オババ〜はなちゃんお外行くから開けて〜

・オババ忙しいからオジジ起こして開けてもらいな〜

・そんならいいや〜やめた〜

・いいの〜オジジは大好きなはなちゃんの頼みならなんでも聞くやんか

・面倒やからいいわ〜

 

f:id:hananekochang:20200205072109j:image

💜オババ読書記録💜

鏑木蓮『知らない町』〜

説明
内容(「BOOK」データベースより)
故郷の島根を離れ、映画監督を夢見る青年、門川誠一。今は大阪でアパート管理のバイトで生活をしていた。ある日、亡くなった独り暮らしの老人、帯屋史朗の遺品を整理していた時、誠一は部屋で8ミリフィルムを見つける。映っていたのは―行商のため重いリヤカーで集落へと向かいながら、優しくほほ笑む女性の姿だった。帯屋老人はなぜこのフィルムを大切に保管していたのだろう。誠一はドキュメントを撮ることを決め、映像が撮られた場所とゆかりの人たちを訪ねてゆく…。独居老人の遺品の8ミリフィルムに導かれた青年がめぐりあう、戦争という時代、ありし日の故郷、人と人との絆の物語。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
鏑木/蓮
1961年京都市生まれ。佛教大学文学部国文学科卒。2006年『東京ダモイ』で第52回江戸川乱歩賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

・この作家のレパートリーの広さ、取材力、知識と感性は半端ない

 

**①#オムライス弁当②#19歳猫 はなちゃん③#読書記録#鏑木蓮#知らない町**💁🏻‍♀️はなちゃんて、カリカリもしっとりもどちらも食べてるやん😻そやよ、だからママはいつも両方くれるよね💁🏻‍♀️はなちゃんは気分によって片方だけしか食べないこともよくあるけどね〜😻それは仕方ないねんな〜💁🏻‍♀️でも、カリカリって15歳までしか見たことないんよ〜しっとりは20歳用まであるのにね〜😻きっと歳取ったらカリカリは他の猫ちゃんあまり食べたくなくなるからね〜💁🏻‍♀️はなちゃんみたいな子もいるから20歳用も出して欲しいね〜😻そやそや〜**💜チキンオムライス💜ウインナー💜スナップエンドウ💜花型紫芋💜イチゴ キウイ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#丸弁当#セリア容器#今日のお弁当#毎日のお弁当#読書好き#猫#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳#オムライス箸置き#目玉焼き箸置き

 

インスタ引用 オババでした