N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

黒米おにぎり弁当&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200210091208j:image

🖤黒米おにぎり弁当🖤

・何だか全体的に暗いトーンになってしまった〜

・黒米混ぜるの多すぎたなぁ

・黒すぎるので塩漬け桜花を飾ってみたけどね〜

・鶏胸肉を数日、塩麹とオレンジマーマレードにつけておいたのをレンチンした自家製鶏ハム

・卵焼き

ハッシュドポテトは冷凍品をフライパンで焼いた

・アスパラとハムを炒めて塩胡椒で味付け

紫芋は皮を剥いて輪切りして砂糖まぶしてレンチン

・キウイとブルーベリー

 

f:id:hananekochang:20200210091357j:image

🖤いただいたお土産🖤

・お友達のおうちでお泊り麻雀してきたよ

・たくさんお土産いただき、おやつタイム楽しみ〜

・この他採れたて大根ももらったよ

・来月は我が家に来てもらえるので待ち遠しい

 

f:id:hananekochang:20200210091413j:image

f:id:hananekochang:20200210091430j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・オババたちがいない間、お二階のmayちゃんにごはんもらってたね

・たくさん食べたみたいでよかった

・昨夜帰ったら、少し怒って文句言ってたけどすぐ許してもらえたからオババはほっとしたよ

・今朝はカメラ目線してくれなかったけど、お手手が可愛いわぁ〜

 

**①#黒米ごはんおにぎり ②#お土産もらった ③④#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、はなちゃんてば〜怒っとるん?😻だってママたちお出かけしてたんやろ。はなはお二階のmayちゃんにごはんもらって元気にしとったよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん今回はあんまり怒らないでくれたからよかった😻うん、可愛いお土産たくさんいただいたり楽しめてきてママもよかったね〜**🖤黒米ごはんおにぎり🖤自家製鶏ハム🖤ハッシュドポテト🖤卵焼き🖤紫芋🖤アスパラハム炒め🖤キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#四角弁当#猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳

 

インスタ引用 オババでした