N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

薪ストーブのある家&ランチ&猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200223093226j:image

🖤薪ストーブのある家🖤

・お友達から、薪ストーブ焚いてる間に来て〜とのお誘いでおじゃまさせていただきました

・広々とした吹き抜けのあるお家はいつもおしゃれで素敵なのです

・猫ちゃんが4匹いて3匹がお出迎えしてくれました

・双子の白猫ちゃんたちは人懐こくて抱っこもさせてくれお腹ゴロンで甘えん坊ちゃん

・黒猫ちゃんは抱っこしたら重い〜なんと9キロ台だと〜はなちゃんの3倍重いけど可愛い

・もう1匹の黒ちゃんは娘ちゃんのお部屋でお休み中

・ニャンズもやはり薪ストーブの前はお気に入りだよね

 

f:id:hananekochang:20200223093245j:image

🖤ごちそうランチ🖤

・薪ストーブで旦那様がピザを2種類焼いてくれました

・焼いたら食べずにお出かけ〜ごちそうになります〜

・焼きたての、スライスポテトとアンチョビ、チーズ、ローズマリーのピザ&ピザソースとベーコン卵と2種類チーズのピザはとんでもなく美味しかった

・そら豆と海老と大葉の春巻きも香り高くて美味しくて、うちでも作ってみたいと思いました

・ストウブのお鍋に入ってたのは、おっきな牛の肩ロースと大根、蓮根、にんじん、ゴボウの和風ポトフで、牛肉のあくをとってから薪ストーブの上でじっくり煮込んだという逸品

・お肉はおっきく形があるのにホロホロですごかった

・大豆も上品な甘さで柔らかく煮込んであった

・サーモンと新玉ねぎのサラダもさっぱり美味しかった〜

・たくさん用意してくれたのを完食〜お料理上手のお友達、パパさん、準備してくれた娘ちゃん♪ごちそう様でした

 

 

f:id:hananekochang:20200223093257j:image

🖤コーヒータイム🖤

・たくさんあるカップから、好きなのを選んでと言われたので黒いカップに猫ちゃんのにしました

・温かみのある益子焼で香り高い美味しいコーヒーをいただきました

・黒蜜たっぷりかけていただくトコロテン、さっぱりしてて美味しいので、今日トコロテン買ってきてやってみようと思います

 

f:id:hananekochang:20200223093307j:image

🖤帰りはお土産までいただいちゃいました🖤

・まことの玉子:生卵で食べて欲しいとの生産者の自信作の玉子

・紅玉リンゴジュース:酸味もある新鮮なジュース

・子と桜の手ぬぐい:お弁当の下に敷いて写真撮ってる私のために選んでくれた可愛い模様

・干支子の懐紙:お菓子の下に敷いたら可愛い

手作り石鹸トールペイントでいろいろ受賞している多彩な彼女が新たにチャレンジしてる作品、さっそく使用したら柔らかくツルツルしっとりになったよ

トールペイント作品のクリアファイル:美しいお花に見てるだけで嬉しくなる

・マグロの佃煮:さすが産地の佃煮いいお味

 

f:id:hananekochang:20200223093423j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・オババ〜はなちゃんも4ニャンズ見てみたいなぁ

・はなちゃんはあまり猫にあったことないからね、一緒に遊べたら楽しいだろうね

・昨日はニャンニャンニャンニャンの日だった

・ニャンズおめでとう

 

**今日は4ニャンズがいて薪ストーブのあるお友達のお家におじゃましてランチをごちそうになりました**①#薪ストーブ とニャンズがあたたかくお出迎えしてくれました②薪ストーブでパパさんが#手作りピザを ・ポテト&アンチョビ&ローズマリー&チーズ・ピザソース&ベーコン&チーズ2種類&卵 ・枝豆と海老の春巻き・厚切り牛肩ロースとゴボウ、大根、人参、レンコンの和風ポトフ 薪ストーブで煮込んでお肉がホロホロ柔らか〜・サーモンと新玉ねぎのサラダ・大豆煮豆 薪ストーブで③素敵な猫カップでコーヒーとトコロテンの黒蜜かけどれも手が混んでいてとびきり美味しくて完食〜料理上手のお友達と娘ちゃんと3人でいただきました。パパさんはピザ焼いたらお出かけでした🚘ごちそう様でした🙏④長居した帰りにはたくさんお土産までいただいちゃいました・まことの玉子・紅玉リンゴジュース・マグロ佃煮・注染手ぬぐい 子と桜・トールペイント作品のファイル・干支懐紙 子・手作り石鹸どれも素敵で嬉しい💕⑤#19歳猫 はなちゃん😻はなもニャンズに会いたかったなぁ💁🏻‍♀️みんにゃ、はなちゃんの2倍〜3倍大きい可愛い子ちゃんたちだったよ

 

インスタ引オババでした