N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ガパオライス弁当&シーバカリカリ&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200227072207j:image

💚ガパオライス弁当💚

・昨日とおんなじ鶏ひき肉使ったガパオライスだよ

・生協で購入したパプリカを使いたかったからね〜

・目玉焼きは黄身がきれいに見えるようしかも生でないよう弱火でしっかり火を通した

・このセリアの100円の丸容器はかなり容量があるので

・ご飯の下には、たっぷり千切りキャベツを入れたよ

・ガパオのせて目玉焼きのせて塩胡椒して、そうだバジルだ〜

・庭を探したけどバジルなかった〜

・えいっミントがあるから写真撮るときだけ飾っちゃえ〜邪道なのですぐ外したよ

・小さい丸容器には、レタス、キウイ、紫芋、花ハム、ブロッコリー、ブルーベリーごちゃごちゃ詰めて完成〜

・ネズミと桜の手ぬぐいの柄列車部分も可愛い

・フライパン箸置きも置いてみた

 

 

f:id:hananekochang:20200227072220j:image

💚シーバカリカリ💚

・職場の猫好きさんが、自分の16歳猫ちゃん用に買ったらプイしてたべないからとはなちゃんにくれた

・いつもカリカリは、これと銀のスプーンカリカリを交替で食べてるから嬉しい

・はなちゃん、夜の間にピカピカにたべていた

・お互い元気で長生きしようね〜

 

 

f:id:hananekochang:20200227072246j:imagef:id:hananekochang:20200227072301j:imagef:id:hananekochang:20200227072317j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・今日も朝からオババストーカーしとった〜

・オババの部屋からキッチンから洗面所からリビングからとはなも忙しいわ〜

・はなの花粉症もほとんどおさまってきたよ、オババのつけてくれた目薬効いてよかったわ〜

 

**①#ガパオライス弁当 ②#シーバカリカリ③〜#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、昨日職場の猫好きちゃんからシーバカリカリもらったよそこんちの子はせっかく買ったのにプイしたらしい😻これ、はなが銀のスプーンカリカリと交替で食べてるのだから嬉しいね〜💁🏻‍♀️その猫ちゃんは16歳だからはなちゃんより歳下なんだって😻いっぱい食べてみんな元気に長生きしたいね〜💚#ガパオライス バジルの葉っぱが庭になかったからミントのせた〜すぐとったけどね💚目玉焼き 白身が黄身にかぶらないようにじっくり焼き上げたよ💚レタス、キウイ、花ハム、紫芋、ブルーベリー、ブロッコリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#大人弁当#セリア丸容器#ボヌール#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #きじさばねこ

 

インスタ引用 オババでした