N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

そぼろ弁当&19歳猫&香納諒一『記念日』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200226074759j:image

💜鶏そぼろ弁当💜

・今日は火を使わない作り置きを使った弁当だよ

・鶏そぼろは前たくさん作ったのを冷凍しといた

・味玉はゆで卵を白だしで漬けておいた

スナップエンドウは、昨夜茹でといた

紫芋も昨夜レンチンしといた

・今日は卵切ってスナップエンドウ切って紫芋を花型にしてキウイを飾り切りして

・のせて詰めて完成〜

 

f:id:hananekochang:20200226074812j:image

💜オババ読書記録💜

香納諒一『記念日』〜

・題名と表紙に惹かれてチョイス

・でも、イメージと違ってた

説明
内容(「BOOK」データベースより)
記憶を無くし満身創痍の状態で、横浜中華街の安ホテルの一室で目覚めた“俺”。そばにはアンと名のる女がいて車から投げ出されたところを助けてくれたという。いったい自分は何者なのか。なぜそんな目に遭ったのか。記憶を取り戻すため行動を起こすが、得体のしれぬ複数の組織に追いかけられる。幾重にも仕掛けられた罠。果たして真実は手に入れられるのか!?―

 

f:id:hananekochang:20200226080125j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・はなちゃん、最近棚の上やテーブルの上からからオババをストーカーしとるね

・そやよ目線があった方がなにかと好都合なんやよ、オババ〜

・すぐ抱っこできるし、お話もよくお顔が見えてええもんなぁ、はなちゃん

・やっぱり、はなちゃんとオババは大の仲良しやね〜

・オジジのことはストーカーしたことないもんね〜

**①#そぼろ弁当②#読書記録#香納諒一#記念日③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん最近棚の上とかテーブルの上とかに乗るの好きやなぁ 😻だって、そうすればママと目線が合うやんか 💁🏻‍♀️そやね、お互いお顔がよう見えて嬉しいね〜すぐ抱っこもできるしね〜 😻💕💁🏻‍♀️ 💜#鶏そぼろ💜レタス、味玉💜スナップエンドウ💜ブロッコリー、花型紫芋💜飾り切りキウイ、ブルーベリー、冷凍シャインマスカット**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#四角弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #きじさばねこ #読書好き#てぬぐい #ネズミと桜柄

 

インスタ引用 オババでした