N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

鶏胸マヨ照り焼き弁当&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200304074315j:image

🖤鶏胸マヨ照り焼き弁当🖤

・のり弁とも言える

・ヘルシーな鶏胸肉300g弱で作ったよ

・胸肉は一口大に切って、片栗粉大さじ3,マヨネーズ大さじ1、酒大さじ1、塩胡椒少々、砂糖小さじ1、チューブニンニク1〜2cm を袋に入れて10分以上おく

・サラダ油少々で両面炒める5〜6分くらい

・油を拭きとり、酒、みりん、しょうゆ各小さじ2、砂糖小さじ1を加えてからめる。

・マヨネーズ大さじ2をいれ仕上げる

・ご飯にはしょうゆのりを敷き、上に桜漬け花型大根をおく

・味玉、菜の花白だし漬け、飾り切りかまぼこ、紫芋、キウイ、ブルーベリーで完成〜

・イメージとは違ったなぁ〜

 

f:id:hananekochang:20200304074358j:imagef:id:hananekochang:20200304074416j:imagef:id:hananekochang:20200304074426j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・はなちゃん、ずっとしているそのちょいあげあんよは何〜

・オババ〜たんなるポーズだよん

・可愛い💕

・オババは、カバーと間違えてコタツ上掛けをネット注文してしまった

・出して置いたらはなちゃんがその上で気持ちよさそうにくつろぎ寝てる〜

・まぁ役に立ってるからいいか

 

**①#鶏マヨ照り焼き弁当②〜#19歳猫 はなちゃん**😻ママ〜これ気に入った〜はなちゃんこの上で寝る〜💁🏻‍♀️はなちゃん、ママはネットでコタツ上掛けカバーと間違えてコタツ布団買ってしもうた〜はなちゃんも気に入ってるしまぁいいかところで左のあんよずっとあげてたけどなんなの〜😻たんなるポーズやよ〜**🖤#のり弁 桜漬け花型大根🖤#鶏胸マヨ照り焼き🖤味玉🖤飾り切りかまぼこ🖤菜の花白だし漬け🖤紫芋だんご🖤キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#大人弁当#四角弁当#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳 #きじさび猫

 

インスタ引用 オババでした