N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ハンバーグ弁当&水仙寄せ植え&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200311075451j:image

💛ハンバーグ弁当💛

・今日は業スーのチーズデミグラハンバーグだよ

・お湯で温めるだけ〜できたものにスライスチーズのせた

・ご飯の下には千切りキャベツたっぷり入ってる

・業スーのフライドポテトを揚げて、味玉入れて、ゆでたスナップエンドウとアスパラ入れて、花型紫芋ブロッコリー芯入れて菜の花飾っておしまい

・デザートはいつもの飾り切りキウイと甘夏とブルーベリー

・今日の一個弁当完成〜

 

 

f:id:hananekochang:20200311075512j:image

💛水仙寄せ植え💛

・秋に友達からたくさん水仙の球根をもらいオジジがあちこちに植えた

・こんなに立派で美しい花が咲いたよ

・これから他のも次々花開く模様〜楽しみ

 

f:id:hananekochang:20200311075525j:imagef:id:hananekochang:20200311075533j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

・オババ、あの3月11日から9年が経ったね

・あの日はなは一人でお留守番してて、とってもとっても怖かった、だから、昨日から思い出して辛くなってたんよ

・そやったね、はなちゃん、よくがんばったね

・ところでオババ、はなちゃんに黒マスク用意してくれたんか?

・そやよはなちゃん、花粉症もあるし新型コロナに感染したらたいへんやからね〜

・黒マスクかっこよくて気に入ったわ〜これつけて寝るよ

・その前にお友達ニャンとテレビ電話しようっと

・あら、はなちゃんは猫嫌いやなかったん

・そやったわ

 

**①#ハンバーグ弁当 ②#スイセン#寄せ植え#庭の花③〜#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、マスク不足でみんな困ってるよね😻ママ、はなにマスク用意してくれたんか〜💁🏻‍♀️そうや、はなちゃんがウィルス感染したらたいへんやからね〜黒マスク可愛いね😻暇やから、友達ニャンとテレビ電話してみるわ💁🏻‍♀️あらっ、はなちゃん猫嫌いやなかったん?**💛#ハンバーグチーズのせ💛味玉💛ゆでスナップエンドウ💛ゆでアスパラ💛フライドポテト💛花型紫芋とブロッコリー芯💛飾り切りキウイ、甘夏、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#大人弁当#曲げわっぱ弁当#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #ねこのきもち #すいせんの花 #東日本大震災を忘れない #3.11を忘れない

 

 

インスタ引用 オババでした