N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

コロッケ弁当&19歳猫&手作りマフィン

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200330072644j:image

🌸コロッケおにぎり弁当🌸

・昨日ポテサラ作ったので、残りを丸めてミックスチーズをインしてコロッケにしたよ

・絶対美味しいはず〜食べてないけど

・塩おにぎりに、桜花の塩漬けのせた

・味玉を真ん中にして

スナップエンドウ紫芋を隙間に詰めて

・コロッケにはケチャップと乾燥パセリをトッピング

・いつものキウイとブルーベリーを添えて

・桜柄手ぬぐいの上に、桜柄箸置き置いて撮ったよ

 

f:id:hananekochang:20200330072704j:imagef:id:hananekochang:20200330072718j:imagef:id:hananekochang:20200330072730j:image

🌸19歳猫はなちゃん🌸

・はなちゃん、オジジにピタッとくっつくなんてどうしちゃったの〜

・オババ〜はなちゃんももう大人になったから、嫌なことでも我慢すること覚えたんよ

・オジジの喜びそうなこともたまにはしてあげんとと思うて

・はなちゃんてオババに似て、なんて可愛くて優しい子なんやろね

 

f:id:hananekochang:20200330072748j:imagef:id:hananekochang:20200330072756j:imagef:id:hananekochang:20200330072808j:image

🌸手作りマフィン🌸

・休みでも外出控えて暇だったので、マフィン作ったよ

ホットケーキミックスとある材料でやったよ

・抹茶と黒豆のマフィン

・桜パウダー、桜あん、桜花塩漬けのマフィン

・ココアパウダーとチョコチップのマフィン

・オジジに試食させたら、美味しいと

 

 

**①#コロッケ弁当②③#19歳猫 はなちゃん④⑤#マフィン**💁🏻‍♀️はなちゃん、どうしたの?パパにピタッとくっつくなんて〜😻ママ、はなも大人になったからね〜人の喜びそうなことしてみたんよ〜💁🏻‍♀️ほんとはなちゃんは偉いね**🌸#桜おにぎり🌸#ポテサラチーズインコロッケ🌸味玉🌸スナップエンドウ🌸紫芋🌸キウイ、ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#おにぎり弁当#曲げわっぱ弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳#きじさび猫 #手作りスイーツ#手作りマフィン#抹茶黒豆マフィン#桜マフィン#チョコマフィン

 

インスタ引用 オババでした