N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

うなぎ弁当&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200331072737j:image

🌼うなぎ弁当〜最後のお弁当〜🌼

・今日が最後のお弁当作りとなりました

・この5年弱定年退職後の勤務のため毎日お弁当を作り続けてきました

・毎日応援してくれるはなちゃんや見てくださる皆さまのおかげで楽しく作ってこられたことに感謝です

・お弁当箱にどんな世界を描こうかと毎日ワクワクしながら、失敗もたくさんしながら続けられました

・メインは?副菜は?デザートは?

・味のバランス色のバランス食感のバランス配置のバランスなどなど考えながら

・時には意図的だったり、時には無意識だったり

・これは自分の長い仕事人生で身についたものかもしれない

・この子たち全員をこの職員全員をそれぞれ輝かせるにはどんなコーディネートをしていけばいいのか

・誰ひとりかけてもダメ、互いを尊重し思いやり、よりよくなる環境作りを

・作ってこられたかな?

・とりあえず、最後のお弁当作りが終了

・今日はやはりうなぎ弁当でしょう、この日のために取って置いたいただき物のうなぎに卵焼き、紫芋、桜漬け大根、スナップエンドウ、きゅうり〜庭の南天の葉を飾った

・いつものキウイがない〜かわりにリンゴとブルーベリーを

 

f:id:hananekochang:20200331072638j:imagef:id:hananekochang:20200331072655j:imagef:id:hananekochang:20200331072709j:image

🌼19歳猫はなちゃん🌼

・オババ〜はなちゃんもうなぎ大好きなんや

・はなちゃん、珍しくクンクンしとったね、香りだけで我慢しといてね

・そっかぁ、もらえんのか〜シュン

 

f:id:hananekochang:20200331072721j:image

🌼いただきもの🌼

・はなちゃんにって新しく出たチュールもらったよ

・嬉しい、美味しい、ありがとにゃん

 

**①#うなぎ弁当 #最後のお弁当②③④#19歳猫 はなちゃん⑤#プレゼント#ありがとう **😻ママ、今日で最後のお弁当になったね💁🏻‍♀️はなちゃん、5年弱作り続けられたのはいつもはなちゃんやフォロワーさんが応援してくれたおかげやね、みなさんに感謝です😻やっぱり最後のメニューはうなぎやったね、はなも大好き〜クンクンしたよ〜💁🏻‍♀️いただいたのをこの日のために取っておいたんよ**🌼うなぎ 🌼卵焼き🌼紫芋🌼桜漬け大根🌼きゅうり🌼スナップエンドウ🌼リンゴ、ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ弁当#今日のお弁当#猫#猫の気持ち#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳#キジサビ猫

 

インスタ引用 オババでした