N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

手作り大福&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200413072406j:image

🌸手作り大福🌸

・イチゴとキウイがあったので大福作ったよ

白玉粉と砂糖とお水を混ぜてレンチンしたらよく伸ばして皮を作る

・イチゴとキウイはこしあんと白あんで包んでおく

・レンチンした皮で包んで簡単大福出来上がり

・イチゴもキウイも甘くないものの方がいい感じ

・お茶と一緒にいただいたよ

 

 

f:id:hananekochang:20200413072423j:image

🌸19歳猫はなちゃん🌸

・はなちゃん〜どこ行ったん?

・オババ〜外出自粛やから、外眺めながら日向ぼっこやよ

・家にいる時間が長くて暇やからあちこち居心地いい場所探してくつろいどるよ

・はなちゃん〜人も猫もお互い大変やけどがまんがまんやね〜