N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

三角稲荷ランチ&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200415081527j:image

🌼三角稲荷ランチ🌼

・先週作ったオジジとのワンプレートランチ

・三角包みがいい加減でピタッとしてなかったわ

・ご飯1合で9個作れる〜小さめ稲荷だけどボリュームありだわ

コストコぶりは塩麹に漬けといて熱湯をさっとかけて臭みを抜いてから焼いたよ

・ふわふわで美味しかった

・味噌1対ヨーグルト2の割合で混ぜ混ぜしてきゅうりやニンジンなどを一日漬け込むだけで美味しい漬け物出来上がり

・3回くらい漬けられて便利だよ

・切り干し大根とニンジン油揚げは作り置きしといたもの

・いつものキウイ、イチゴ、ブルーベリー

・お味噌汁は、ネギとお麩で

・いただきました

 

f:id:hananekochang:20200415081544j:imagef:id:hananekochang:20200415081613j:imagef:id:hananekochang:20200415081636j:image

🌼19歳猫はなちゃん🌼

・あんよがなんとも可愛すぎるはなちゃん〜

・おうちでゆっくりくつろいでるしかないよね