N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おうちご飯&猫&モッコウバラ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200417104524j:image

🌸二人ご飯🌸

・カレイ灰干し焼き〜生協で頼んだものだけど脂がのっててボリュームあり美味しかった

クリームチーズ豆腐〜クリームチーズと豆乳と生クリームを混ぜて作った豆腐風、アボカド飾ってワサビのせてお醤油で食べる

・なかなかおしゃれでいいかなと思ったが〜あくどかった〜もう作らないわ

・ひじき煮〜太めのひじきとニンジン、油揚げ、大豆、糸コンで作り置きしたもの、これは自分好みの味付けなので美味しくできてる。ゆで大豆は他の具材より後から入れると煮すぎずいい食感となる

・春キャベツのコチジャン和え〜これはオジジ作でいろいろ中華調味料が入ってて美味しかった

・黒米ご飯と大根シメジ油揚げの味噌汁

・生協で頼んだ舟和の芋羊羹とあんこ玉のセット〜やはり食後のデザートとしてグッド〜当然オジジは食べないから後でオババのおやつとなるね

 

f:id:hananekochang:20200417104540j:imagef:id:hananekochang:20200417104548j:imagef:id:hananekochang:20200417104616j:image

🌸19歳猫はなちゃん🌸

・オババ〜はなちゃんあんまりお外行けないからオババと遊んであげるわ

・でもはなちゃん、立ち上がってオババの肩に手をかけて耳元で遊ぼうって言わなくても大丈夫だからね

・だってはなちゃんのこと見ない時あるやん?

・困った甘えんぼさんだね

 

f:id:hananekochang:20200417104632j:imagef:id:hananekochang:20200417104639j:imagef:id:hananekochang:20200417104646j:image

🌸モッコウバラ🌸

・我が家のモッコウバラが今年もたくさん蕾つけてどんどん咲き出してきた

・コロナウィルスでどこにも出かけられないけど、ちゃんと咲く準備して出番を待っててくれる自然の偉大な力に癒されます