N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ワンプレートランチ&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200419105022j:image

🌸おうちご飯🌸

・冷凍庫から取り出した鮭を解凍して焼いた

・豚コマとじゃがいも、玉ねぎで塩肉じゃが作ってみたよ

・ジャガイモ4個、玉ねぎ1個、豚コマ150gをサッと炒めて水200cc塩小さじ1で20分煮て10分蒸らし、ゆで枝豆をトッピング

・さっぱりして美味しい

・五目豆があったので煮てみた

・卵焼きも作って

・半分残ってたキュウリとワカメと宝麩で酢の物

・キウイ、イチゴ、ブルーベリーものせて

桜海老と筍の炊き込みご飯には桜花を

・いただきます〜

・どれもそれほど味濃くなく美味しかった〜

・酢の物はオジジが酸っぱい〜と

お酢を少しだけ残すのもと瓶に残ってたのをからにしようと全部入れてしまった

 

 

f:id:hananekochang:20200419105049j:imagef:id:hananekochang:20200419105101j:image

f:id:hananekochang:20200419105122j:imagef:id:hananekochang:20200419105137j:image

🌸19歳猫はなちゃん🌸

・オババ〜今日はいいお天気だから一緒にお外に出ようね

・はなちゃん、お洗濯物干すから見ててね〜

・終わったから入ろうか、はなちゃん

・いやまだはなちゃんは入らんよ〜

・じゃあ、オババ草抜きでもしとればええんやない

・わかった〜そうするからはなちゃんそばにいてね

・はなちゃん、もう疲れたからおうち入っておやつ食べて寝よっと

・今日はたくさんお日様浴びたからぐっすり眠れるにゃ