N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

カレーナンランチ&辻村深月&20歳ねこ&庭の花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200514072754j:imagef:id:hananekochang:20200514072837j:image

💚お家ランチ〜カレーナン〜💚

・大きな大きなコストコ冷凍ナンは10枚入っている

・まだ残っていたので冷蔵庫に移しておいてからフライパンで両面焼く

・カレーは無印良品のレトルトキーマカレーとバターチキンカレーの2種類

・ゆでたカリフラワーとブロッコリーに自家製タルタルソースをかけて〜このタルタルがとっても美味しい

・ヨーグルトゼリーを作ってブルーベリージャムとブルーベリーとミントのせて

・いただきま〜す

 

f:id:hananekochang:20200514072925j:image

💚読書記録💚

辻村深月スロウハイツの神様』〜

内容紹介
人気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだ――あの事件から10年。アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。夢を語り、物語を作る。好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。空室だった201号室に、新たな住人がやってくるまでは。(講談社文庫)

 

f:id:hananekochang:20200514074915j:imagef:id:hananekochang:20200514072958j:image

💚20歳猫はなちゃん💚

・今朝早く自分のベッドから起き出してきたはなちゃん

・オババのベッドに来て枕元でずっと静かに座っていたね

・だってオババ〜まだオババ起こす時間には早すぎるからはなちゃんは大人しくしてたよ

・もう、今日もなんて可愛くお利口はなちゃんなんだろう〜

 

f:id:hananekochang:20200514073010j:image

💚わが家のはなたち💚

・オババがもらった花束

・フェンスのピンクミニバラ

ビオラ寄せ植え

シンビジウムは8年目毎年咲いてくれる

・20歳猫はなちゃん

・はなちゃんお誕生日プレゼントの花

・紫が鮮やかな可愛いベルフラワー

・鉢植えの白バラ

・鉢植えの真紅のバラ

 

緊急事態宣言が解除される模様

でも、まだまだ油断禁物ですね

 

〜花とはなちゃん大好きオババでした〜