N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

桜海老とそら豆のペペロンチーノ&猫&やまぼうし

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200522125859j:imagef:id:hananekochang:20200522125911j:image

💚桜海老とそら豆とベーコンのペペロンチーノ💚

・今日のお家ランチはパスタだよ

・昨日お友達の畑で収穫させてもらった大量のそら豆

・中身だけで1kgもあった〜

・早速ゆでて、食べきれないのでお二階にもあげて冷凍もした

・それを使ってオジジが、桜海老とベーコンも入れてペペロンチーノ作った

・オババはグレープフルーツとキウイとキュウリとラディッシュでサラダ作り

・あったか黒豆麦茶を入れて

・美味しくいただきました

 

f:id:hananekochang:20200522130121j:imagef:id:hananekochang:20200522130143j:imagef:id:hananekochang:20200522130210j:imagef:id:hananekochang:20200522130228j:image

💚20歳猫はなちゃん💚

・一昨日まではお気に入りのひんやりベッドでぐっすりだったはなちゃん

・寒くなった昨日、オババがしまおうと洗っておいたあったかベッドも並べて置いといたら

・賢いはなちゃんは、あったかベッドにさっさと入って爆睡

・今日もなんて可愛いんだろう

 

f:id:hananekochang:20200522125948j:imagef:id:hananekochang:20200522130051j:image

💚やまぼうしの木と花💚

・30年以上前に植えてもらったやまぼうし

・家の建て替えで移動したが、ちゃんと根付いて10年目

・今年もきれいな花をつけている

・ただし、下からでは花がよく見えない〜

・お二階から撮らせてもらったよ

・この白い花、雨の中満開に咲き誇っている

 

はなちゃんの寝姿に癒されてるオババでした