N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

フェイジョアの花&読書&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200605174520j:imagef:id:hananekochang:20200605174527j:image

❇️フェイジョアの花❇️

・いつの間にか庭のフェイジョアが可愛い花をつけてた

・植えてからもう9年目になる木だ

・花も楽しめるが、そのあと緑の実がなるよ

・そしてそして〜その実は熟してくると地面にポトリと落ちる

・そしてそれを拾ってよく洗い2〜3日置くと食べられるそうな

・一昨年そのことを初めて知った

・それまでは落ちた実を拾い集めて捨ててた〜

・熟した実をスプーンですくって食べてみると、キウイとバナナを合わせたような味

・大きさはキウイより小さめ

・今年もたくさん実をつけてくれるかな?

・楽しみに待つことにしよう

 

f:id:hananekochang:20200605174547j:imagef:id:hananekochang:20200605174601j:imagef:id:hananekochang:20200605174627j:imagef:id:hananekochang:20200605174640j:imagef:id:hananekochang:20200605174656j:imagef:id:hananekochang:20200605174714j:image

❇️20歳猫はなちゃん❇️

・あったかベッドと冷んやりベッドに交互に寝ていたはなちゃん

・あれッ!茶色い物体がカーペットに落ちてるぞ〜

・オババ〜はなちゃんだよ〜暑くなってきたからベッドから抜け出してみたんよ〜

・ありゃまぁ〜はなちゃん〜ベッドの丸々はなちゃんも可愛いけど、のびのびはなちゃんも素敵だわね〜

・今日も自由にのんびり過ごすはなちゃんでした。

 

f:id:hananekochang:20200605180826j:image

❇️読書記録❇️

恩田陸『終わりなき夜に生まれつく』〜

作品

僕たちは、同じ種族だ。
永遠に終わらない夜を生きていく種族。

のちに何件もの大規模テロ事件を起こし、
犯罪者たちの王として君臨する男、神山。
市民に紛れて生きていた彼を追う雑誌記者が見たものとは――。

強力な特殊能力を持って生まれてきた少年たちは、
いかにして残虐な殺人者となったのか。

夜の底は柔らかな幻』で凄絶な殺し合いを演じた男たちの過去が
今、明らかになる。

 

・今日は金曜日なのでコストコオジジオババ早朝優先デー

・今までと違いガラッガラ〜のんびりじっくりお買い物ができたよ

・早速購入したストウブのお鍋で、オジジがご飯炊くって〜楽しみ〜

・出来上がりは明日のブログにてご披露いたすそう

 

はなちゃんとまったりのオババでした