N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

お蕎麦ランチ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200627154203j:imagef:id:hananekochang:20200627154211j:imagef:id:hananekochang:20200627154229j:image

💚お蕎麦ランチ💚

・お店でご飯を食べるのって何ヶ月ぶりだろう?

・自粛生活が始まってから、ずっとおうちご飯を食べてきたよ

・それはそれで何を作るか楽しみながら失敗もしながら続けてきた

・でも、お店のお蕎麦が食べたくなり、以前も行ったことがある千葉県銚子市の『山の上蕎庵』というお蕎麦屋さんに行ってきました

・畑の真ん中にポツンとあるけど知る人ぞ知る有名店

・風情ある門をくぐると、紫陽花をバックに、脚を垂らして寝ている黒猫ちゃんがお出迎え〜

・なでても逃げずに寛いでいる〜

・そんなことからもこのお店の方は優しい人だとわかる

・店内も品よく落ち着いた雰囲気でした

・オジジは平日ランチセットで、お蕎麦と鶏のミニ照り焼き丼

・オババはミニ天丼セット〜杏仁豆腐もついててお腹いっぱい

・美味しくいただいてきました

 

f:id:hananekochang:20200627154251j:imagef:id:hananekochang:20200627154320j:imagef:id:hananekochang:20200627154346j:imagef:id:hananekochang:20200627154418j:image

💚20歳猫 はなちゃん💚

・相変わらずあったかベッドはお気に入り

・でも、オババが生協で頼んだ、乗っても卵が潰れないというクッションをいつのまにか占領していた

・立ち上がりに足腰への負担が少ないからはなちゃんにもいいかもね〜

・でも、結局はあったかベッドに移動してったわ〜

・可愛いはなちゃん様❣️どうぞ、自由にお好きなところで寛いでくださいませね〜

 

可愛いはなちゃんの仲良しオババでした