N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

レモンケーキ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200628104011j:imagef:id:hananekochang:20200628104021j:imagef:id:hananekochang:20200628104031j:imagef:id:hananekochang:20200628104048j:imagef:id:hananekochang:20200628104059j:image

🍋レモンケーキ🍋

・今日は朝から雨が降り続いています。時折強くて外にも行けないね

・そこでオババは、久しぶりに大好きなレモンケーキを焼くことにしたよ

・この前友達からもらい大事に使ってた自家製レモン

・とうとう最後の2個になってしまった

・皮も安心してすりおろして使って、爽やかな果汁と甘さが見事にマッチ

・レモン型は2つ、紙のカップも使ってたくさん焼けた〜

・早速午前中のオヤツとしてオジジにも食べさせた

・やはり美味しくて、オババの好きなスイーツのベスト3に入る味

・午後も食べたよ

 

f:id:hananekochang:20200628104124j:imagef:id:hananekochang:20200628104148j:imagef:id:hananekochang:20200628104205j:image

🍋20歳猫はなちゃん🍋

・オババ〜今日は朝から大雨やなぁ

・はなちゃん、それでも朝お庭のニャルソックしてきたね〜

・オババは行かない方がいいよっていったけど、一応どんな様子が自分の目で確かめんとあかんのや

・でも、あっという間にご帰還あそばされたね

・オババに足と体とお顔拭いてもろうたから、もう寝るわ

 

・皆さまのところで大雨の被害が出ませんように

 

はなちゃんとまったり過ごしているオババでした