N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

庭の花&20歳猫&女子会

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200710170515j:image

❤️我が家の花❤️

・去年お友達からもらった赤いバラが今年もきれいに咲いてくれたよ

・紫の西洋ニンジンボクの手前のシマトネリコにも白く細かい花が咲いていい感じ

・去年買った黄色いバラも少し花びらが傷んでるけど可愛い

琉球朝顔も南側は大きな花をつけてる

・はなちゃんも相変わらず華やいだ姿をみせてくれてる。

 

f:id:hananekochang:20200710170553j:imagef:id:hananekochang:20200710170615j:imagef:id:hananekochang:20200710170626j:image

❤️20歳猫はなちゃん❤️

・さすがに冷んやりベッドに入ってるはなちゃん

・冷んやりベッドには生協で買ったら小さすぎたジェルクッションを入れてみたよ

・足腰に負担がかからなくていいよね

・ぐっすりおやすみなさい💤

 

f:id:hananekochang:20200710170647j:image

❤️女子会ディナー❤️

・コロナ騒動でなかなか集まれなかった5人会

・半年ぶりでいつものレストランでお食事会

・メインは鯛のポアレ

・前菜の野菜、空豆の冷製スープ、デザートとどれも美味しく話も盛り上がりました

 

 

f:id:hananekochang:20200710170706j:image

❤️手土産❤️

〜心のこもったいただきもの〜

・新じゃが、ハトムギルイボスティー、除菌ハンドクリーム

・手作りマスク、水出しコーヒー、ぷっちょ

・自家製ピーマン、切り干し大根、ひじき煎餅、しっとりひじきふりかけ、マスク

・マスク、可愛いふせん、お茶ティーパック

〜あげたもの〜

・柄違いのタオル手ぬぐい、冷んやり汗拭きシート、手作りきな粉黒糖マシュマロコーンフレークバー&フルーツグラノーラマシュマロバー

 

楽しいあっという間の3時間でした

また来月できたらいいけど、コロナ心配ですね

 

はなちゃんと仲良しオババでした