N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

茶そうめんランチ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200711100926j:imagef:id:hananekochang:20200711100937j:imagef:id:hananekochang:20200711100956j:image

💚茶そうめんランチ💚

・珍しい茶そうめんなるものが生協で出てたので購入してみたよ

・お茶どころ静岡県さんのもの

・そうめんに合うものと言ったら天ぷらだよね〜

・冷凍庫にあったゆでそら豆とコストコ海老

・野菜室のいただきもののじゃがいもとにんじん

・この2種類で適量となるよう揚げてみた

・でも、やはり多すぎた〜出した他に5個残ってしまった〜

・同じくいただきもののピーマンはヘタだけ切って、種も丸ごと佃煮にしたよ

・薄め味なら6個くらいペロリと消化できちゃう

・やはりいただきもののサクランボとスイカとキウイ

・さっぱり美味しくいただきました〜

 

 

f:id:hananekochang:20200711101012j:imagef:id:hananekochang:20200711101026j:imagef:id:hananekochang:20200711101036j:image

💚20歳猫はなちゃん💚

・今日はこのお魚模様の冷んやり丸ベッドでおくつろぎ中のはなちゃん様

・オババがせっかく買ってくれてたから、仕方ない入ってみるか〜

・あれっ、なかなかいい感じやん〜体がカーブに合わせやすいわ〜

・海の中みたいに魚やサンゴもいてはるし〜涼しげな色やし〜

・オババ〜はなちゃん今日はここで寝てみるよ〜

・よかったよかった〜

・はなちゃんが気に入ってくれたらオババは嬉しいわ〜

 

今日もご機嫌はなちゃんと仲良しオババでした