N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

6月4日の弁当とはなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

https://www.instagram.com/p/ByQxM-QADPx/

**①#うどん弁当 ②〜#19歳猫 はなちゃん⑥#梅うどん**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日は手間取った割には見栄えせんお弁当でがっかりやぁ😻ママ、こんなぐずぐずした天気やから仕方ないわぁ💁🏻‍♀️そうやね、頭もスッキリしない空模様だもんね😻はなはスッキリ爽やかで元気いっぱいやで〜💁🏻‍♀️はなちゃんが可愛く元気でいてくれる〜それがなにより〜**💜#梅うどん 小ねぎ 金ゴマ ピンクペッパー わっかキュウリ💜パリパリネギ塩鶏💜味玉💜紫芋 ミニトマト💜メロンとグレープ**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #冷やしうどん弁当 #ねこ #超高齢猫#ねこのきもち #ねこと暮らす #19歳猫と暮らす #てぬぐい #紫陽花柄

 

f:id:hananekochang:20190604061025j:image

 

f:id:hananekochang:20190604061038j:image

<ゆで卵の作り方 私流 メモ>

☆卵は白卵を常温に戻しておきます

☆お鍋に卵がかぶるくらいの水を入れて沸騰させます

☆その中に塩と酢を少々入れます。8分前後ゆでます。

☆お玉を使ってそっと卵を入れます。卵が割れて流れぬよう

☆最初のうち、ゆっくりかき混ぜます。黄身が中央にくるよう

☆Mサイズなら8分前後好みのかたさで火を止めます。大きさにもよりますね。

☆すぐ氷水で冷やします。約3分

☆取り出して軽く割れ目をつけ殻をむきます。一列?くらい割る

白だしを薄めて卵と一緒にポリ袋に入れていおきます。ひたひたくらい

☆一晩浸けておくと味がしみます。3日くらいはもつ。

💜白だし使うと色がきれいで味もつくので最近これが多いです💜

 

 

インスタより引用母でした