N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

牛ミスジ弁当&手作り冷んやりゼリー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190619065221j:image

 

**①#牛ミスジ 弁当②#19歳猫 はなちゃん③いつかの#手作り冷んやりゼリー **💁🏻‍♀️はなちゃんて、横顔もきれいだね〜😻ママ、恥ずかしいやないか、それは親バカっていうもんやよ💁🏻‍♀️そうやよね〜、どこのお家でも自分ちの子が一番可愛いってみんな思うとるね〜😻そうやよ、みんな「うちの子が世界で一番て思うとるよ」だからあんまり人前では言わん方がええよ〜💁🏻‍♀️うん、わかってるけどなぁ、やっぱりはなちゃんは性格もお顔も可愛い**💜牛ミスジ醤油麹漬け焼きステーキ💜トウモロコシとグリンピースごはん💜人参明太子オリーブ油炒め💜無限ピーマン💜花型紫芋💜味玉💜オレンジ 自家製ミント**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #焼肉弁当#曲げわっぱ弁当 #大人弁当#グリンピースごはん#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #庭の花#紫陽花

 

f:id:hananekochang:20190619065354j:image

 

f:id:hananekochang:20190619065432j:image

💜手作りひんやりゼリー3種💜

①桃のコンポート入りヨーグルト斜めゼリー

②かき氷シロップサイダー入り斜めゼリー

③コーヒー、ミルクコーヒー、ミルクの三層ゼリー

これからはこのようなひんやりゼリーが美味しい季節ですね。

いろいろアレンジして作ります。また、見てくださいね。

💜トウモロコシとグリンピースのご飯💜

①いただいて食べきれないトウモロコシをゆでで、身だけ削いで冷凍しといたものを使いました。

②安かったグリンピースも軽く茹でて冷凍

③昆布茶と塩少々で炊いたご飯に①と②を混ぜました

💜牛ミスジステーキ💜

コストコでバーベキュー用に購入し、残りを冷凍しておいたもの

昨夜、切れ目を入れ醤油麹につけておいたものを焼いてきりました。

柔らかくて美味しいはず〜

醤油麹様のお味なので間違いない〜

💜ひらひら人参明太子炒め💜

①人参はピーラーでひらひらにしておく

②オリーブ油でさっと炒めて、明太子(コストコの小分けパック)をまぶして出来上がり〜味付けいらない〜

💜無限ピーマン💜

これもいただきもののピーマンで作りました。

本当はツナ缶入れるのに、なかった〜

ピーマン5個と鶏ガラスープ顆粒小さじ1とごま油大さじ1塩コショウ少々を耐熱容器にいれます。

ラップをしてレンジ600wで2分でオーケー

白ゴマ振るの忘れた〜

💜味玉💜

ゆで卵を適当に薄めた液体塩麹に漬けておく。

これは2日目で、しっかり味がついてます。

 

 

 

 

インスタより引用母でした