N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

うなぎ弁当&読書記録&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190729062430j:image

❤️うなぎ弁当❤️

ふるさと納税の返礼品の大隈産うなぎ、冷凍しといた8匹のうち最後の貴重な一匹

・とうとう食べられる日が来た〜

・1匹だけどこの他、6切れある、それはオジジとはなちゃん用

・冷凍したのをそのまま出して、さっと水洗いする、切ってフライパンに入れお酒を振りかけ蒸し焼きで3分

・付いてたタレをかけたら出来上がり

・ミル付き山椒をかけ、庭から山椒の葉を取ってきて添えた 

・お昼楽しみ〜

 

f:id:hananekochang:20190729062437j:image

❤️読書 天野節子の烙印❤️

・この作家さんの作品に最近はまってます。

・感想は人それぞれなので、内容に触れるのは控えます〜

・図書館にはそれほど多くの作品は置いてないから全部読む予定

・読書のお供はスワンタッチのしおり

・気に入って、色違いも購入した

 

 

**①#うなぎ弁当 ②#読書記録 #天野節子#烙印#スワンタッチ#しおり③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、土用丑の日にうなぎ食べなかったなぁ💁🏻‍♀️そうなんよ、ふるさと納税で届いた冷凍しといたうなぎ1匹しかなかったから、お弁当用にとっといたんや😻はなもきっと好きだと思う、多分好きだわ、いや絶対好きだ〜💁🏻‍♀️そうやね〜じゃ端のしっぽあとであげるね**🖤#大隈産うなぎ🖤薄焼き卵🖤ゆでアスパラとオクラ🖤大根桜漬け🖤グリーンキウイ、グレープ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #毎日おべんとう #読書#ねこ#きじとら猫 #ねこのきもち #ねこのいる生活 #超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20190729062503j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・昨日ニトリで、冷んやりベッドマットを買い替えついでに冷んやりタオルケットも

・セットした途端はなちゃんはその上でくつろいでいる

・やはり感触がいいのはわかるのだろうね

・その写真は明日撮ろうと

 

インスタより引用母でした