N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

うな次郎弁当&はなちゃん&読書記録

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190806055905j:image

💜うな次郎モザイク弁当💜

・今日はうなぎが食べたい〜でも、高くて買えない〜

・そんな時のために、うな次郎‼️

 

・レンジ600w50秒で出来上がり〜

・うなぎそっくり‼️そのままやないけ〜

・お魚のすり身で作ってある練り物だけど、これが食べても本物と間違うほど美味しい

・もちろんタレと粉山椒付きなので、それだけでもそれらしいなんとも言えないいい香りが漂ってくる〜

・去年買った時より進化してより本物に近づいているぞ〜おぬしなかなかやるなぁ〜って感じ

・ご飯の上にタレをたっぷりかけておいたよ〜

・お昼楽しみ〜楽しみ〜楽しみ〜だ

 

 

 

 

f:id:hananekochang:20190806060028j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・はなちゃん、今日もそこ攻めてますね〜

・角っこでものの上と言ったら、ネコはたまらず乗りたくなるのだろうね〜

・お友達からいただいたお気に入りの大事な保冷バッグなのに〜

・美味しい桃の箱の上も乗り心地ええんかいなー

・そこにおいたババリンがいけんかったね〜

・大事な保冷バッグははなちゃんが立った隙にすぐのけた〜

・今日も元気でいてくれたら、桃の箱の上だろうが好きにしてええよ〜

 

 

 

**①#うなじろう弁当 #モザイク弁当 うなぎのようでうなぎでないうなじろう②#19歳猫 はなちゃん③#読書の記録 #曽野綾子#人間の愚かさについて**💁🏻‍♀️そういえばはなちゃんてさ、床に直寝しないよね〜😻そうや、はなは下になんか物がないと寝れないねん〜💁🏻‍♀️その保冷買い物バッグはお友達からいただいたお気に入りの大切なもんやから、乗らんで欲しいなぁ😻じゃあ桃の箱ならええか?いい香りもするし💁🏻‍♀️まあええよ、はなちゃんが気に入ったならね〜**💚うなじろう💚卵焼き💚キュウリ💚紫芋と大根のお花、オクラ、庭の山椒の葉💚キウイ、冷凍ブドウ**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ#読書#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190806055939j:image

💜人間の愚かさについて 曽野綾子💜

・「元気をもらう、老人にやさしい、安心・安全・・・浅はかなメディアがもてはやす、現代人の甘えた認識。この世で人が生きること、老いて死ぬことの本質をとらえ直し、世の風潮のおかしさを鋭くただす」カバーより

・この作家の人生論は、自分が普段感じていたぼんやりしていたことを明解に表現してくれている。

・豊かな見聞と経験に裏打ちされた人生哲学に共感できる

・何でもすぐ捨てるけど、この方の本だけは全て残してあるババリンでした〜

・今日も元気を出して行ってきます〜

 

 

 

 

インスタより引用母でした