N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

鶏ハム弁当&はなちゃん&読書記録

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190807060812j:image

💚自家製鶏ハム弁当💚

・久しぶりに鶏ハム作ってみたよ

・いつもはコストコ桜鶏の胸肉を使うけど、切らしてたので近くのスーパーで購入したのを使った

・やはり、仕上がりが違う、コストコの質の良さを感じる

・あまり美味しくはないので、「かけて味噌」をかけてみた

・この辺では馴染みのない「かけて味噌」名古屋ではどこの家庭にも置いてあるという甘味噌とのこと

・何にでも使えて、ババリンは好みの味〜

万願寺とうがらしミョウガや美味しい夏野菜も出回る嬉しい季節

・暑さにバテぬようしっかり食べよう

 

 

f:id:hananekochang:20190807060822j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・いつも寝る時はババリンのベッドの上にはなちゃんの冷んやりベッドを置いてそこで寝る〜

・と思いきや、いつの間にか、床のマットで寝てる〜

・なんでや〜よく考えたらそこはエアコンの風がよく当たる場所だった〜

・はなちゃん、ごめん、冷んやりベッドの位置変えるね〜

・ねこの気持ちにならんとね

 

**①#鶏ハム弁当②#19歳猫 はなちゃん③#読書の記録 #人生はニャンとかなる!**😻ママ、いい本見つけたなぁ💁🏻‍♀️ずっと前に買って読んだ本だけど、いいことたくさん書いてあるよね、はなちゃん😻そうや「もし道に迷ったら一番いいのは猫についていくことだ。猫は道に迷わない。チャールズ・モンロー・シュルツ」と最初に書いてあったなぁ😻そうや、はなは19年以上迷子になったこと一度もないんや💁🏻‍♀️可愛い猫ちゃんの写真と偉人たちの名言、楽しみながら人生の大切なこと教えてくれてて深い意味が伝わってくるね〜😻「一日一笑」がはなは好き、笑わなかった日は無駄にした日とあったにゃ〜💁🏻‍♀️今日もくすっと、ハハハハハと、ゲラゲラと過ごしたいね**🌱自家製鶏ハム かけて味噌🌱味玉🌱明太子人参炒め🌱万願寺とうがらし焼き🌱ミョウガ甘酢漬け🌱キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる生活 #超高齢猫#キジトラ#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190807060900j:image

💚人生はニャンとかなる💚

・冒頭「約5千年もの昔から、猫は人間の大切なパートナーでした。ネズミを捕って穀物をまもるだけでなく、私たちを癒し、楽しませ、ときに思いがけないような発見を与えてくれる存在です。」とあるように、猫って素敵な存在

・68の大切な言葉と可愛い姿に、たくさんの力をもらえる本です。

 

 

 

インスタより引用母でした