N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

天ぷらそうめん弁当&読書記録&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190808062658j:image

💙天ぷらそうめん弁当💙

・こんなに暑いとしつこいものは食べたくな〜い

・そこで、いただき物の島原そうめん登場〜

・でも、そうめんだけとはいかず、あうのはなんだ〜

・やっぱり天ぷらでしょう

・これってしつこいものに入らない❓¿

・まぁ、白っぽいからしつこくないものとしよう

・朝から天ぷら揚げて〜

・はなちゃんは、窓際で涼みながら、ババリンのこと監視してる〜

・庭から大葉を採ってきて〜虫さん先に食べてたね〜いいよいいよ、美味しいものはシェアしよう〜

・可愛い赤ちゃん大葉もついでに採って〜

・茹であがったそうめんにサラダ油まぶして〜

・フォークで一口くらいに丸めて、二段になってるから六口〜

・天ぷらは天ぷら粉に塩を混ぜたので味はついてるよ

・今はカラッでもお昼にはグニャっ〜そんなこと気にしない

 

f:id:hananekochang:20190808062707j:image

 

f:id:hananekochang:20190808062716j:image

💙曽野綾子 作品💙

〜思い通りにいかないから人生は面白い〜

・カバーより「人生は想定外が当たり前なのに、なぜ、人は嘆くのか」

・私は思い通りにならないことを容認できることで、人間はふくよかになっていくと思います。運命を認めないと、人生にいい香りがしてこない。しょった言い方をすれば、それぞれの運命をむしろ、土壌にして自分を伸ばそうとする時に、多くの人は運命を変えて偉大になるような気がします。・・・(本文より)

・珠玉の言葉がたくさん詰まっている本です

 

 

**①②#そうめん弁当 #天ぷらそうめん弁当 ②#読書の記録#曽野綾子#思い通りにいかないから人生は面白い④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、暑い時はやっぱりそうめんなんやなぁ💁🏻‍♀️そうやはなちゃん、今日はいただいた島原素麺やよ〜おつゆも百均の瓶に入れてツルツルいただくんよ〜😻はなもこの前ママのお友達にいただいた美味しいおやつ今日はちょうだいな💁🏻‍♀️はなちゃんは今日もお利口さんにいるから、焼きささみのおやつあげるよ〜でも、ご飯もちゃんと食べてからね〜😻もう、ピカピカに食べたよママ〜だからちょうだい〜**💙#島原そうめん すだち、ごまのせ💙海老、シシトウ、カボチャ、ナス、人参の天ぷら 塩味💙卵焼き、紫芋💙キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#麺弁当#読書好き#ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ

 

f:id:hananekochang:20190808062744j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・夜は涼しかっだからはなちゃんベッドのところはエアコンつけなかった

・やはりそこで朝まで寝てたね〜

・今日も快適なところ探して寝ててね〜

・ところではなちゃん、オジジはババリンが出した宿題まだやっとらんね〜

・昨日までに、お盆中のお料理メニューの素案を作るように言ってあったのに、作戦会議ができへん〜

・ババリン、わかった!はなちゃんが今日しっかりやらせとくわ〜

・ほなお願いやで〜

・承知いたした〜

 

インスタより引用母でした