N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

マフィンサンド&はなちゃん&読書記録

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190823062759j:image

💙マフィンオープンサンド💙

・マフィンを二つに割って、上に野菜や果物を載せてみたよ

・まだ、残ってる桃はマフィンにクリームチーズを塗ってアールグレイマリネにしてのせたけど〜

・お弁当にってどうかな?変色するからレモンかけたけど〜

・お昼には多分いや絶対に美しくない姿になってることだろうなぁ

・まぁ、美味しいから持っていきたいから〜

・結果はお昼に判明するね〜

 

f:id:hananekochang:20190823062806j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・今朝二度目の外出をねだるはなちゃん

・ドア開けオジジは起きてないから、ババリンを可愛い顔して見上げてくる〜

・でも、お約束だからだめ〜

・はなはそんな話聞いとらん〜

 

 

**①#マフィンサンド②#19歳猫 はなちゃん③#読書の記録#言ってはいけない残酷すぎる真実#橘玲**😻ママ、お外行ってもいい〜?💁🏻‍♀️はなちゃん、朝早く行ったからもうダメだよ😻だって、はな早起きしたからもう一回くらいお外行ってもええやん?💁🏻‍♀️はなちゃん、朝は一回だけってお約束したでしょ😻え〜はなそんな話初めて聞いたよ、ママ勝手に決めんといて〜💁🏻‍♀️じゃ、ママ帰ってきたら一緒に出ようね〜😻わかった、待っとるね〜💁🏻‍♀️今日もお利口さんで可愛いね〜**💙桃アールグレイマリネ、クリームチーズ、ミント💙キウイ、ブルーベリー、ホイップクリーム💙レタス、味玉、ツナマヨコーン、紫玉ねぎ💙キュウリ、チーズ、ハム、ミニトマト💙おまけの金平糖**#おべんとう #パン弁当#イングリッシュマフィンサンド#大人弁当#ねこ#ねこのきもち#超高齢猫#ねこのいる暮らし #キジトっぽい#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190823062832j:image

💙橘玲言ってはいけない 残酷すぎる真実』💙

<前書き>

・ 〜最初に断っておくが、これは不愉快な本だ。だから、気分よく一日を終わりたい人は読むのをやめた方がいい。〜

・〜世界は本来、残酷で理不尽なものだ。その理由を、今ではたった1行で説明できる。〜

・〜ひとは幸福になるために生きているけれど、幸福になるようにデザインされているわけではない〜

<カバー裏>

・〜この社会にはきれいごとがあふれている。人間は平等で、努力は報われ、見た目は大した問題ではないーだが、それは絵空事だ。

・〜口に出せない、この不愉快な現実を直視せよ。〜

・様々な捉え方があるだろうが、うなずける部分も大きい。

・受け止め方は人それぞれ、自分でどう消化するか切り捨てるかという作品です

 

💙読んでくれてる皆様に感謝です。よい一日となりますように

 

 

 

インスタより引用母でした