N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

唐揚げ弁当&はなちゃん&闇に咲く

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190828062703j:image

🖤鶏唐揚げ弁当🖤

コストコ鶏もも肉を買ったので、いろいろな下味つけて冷凍してみたよ

・今日のは塩麹パウダーをまぶしておいたもの

・鶏肉って臭みが気になるので、ほんの少しだけ塩をふって揉み込んでおく

塩麹パウダーにすりおろし生姜も加えて1日寝かせたよ

・今回は片栗粉だけまぶして揚げてみた〜

・下手に調味するよりしっとり柔らかいい味にできた〜

・ゆで卵は白だし薄めて漬けておくと、色もそのままで味がついて好き〜

 

 

f:id:hananekochang:20190828062710j:image

 

f:id:hananekochang:20190828062746j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・はなちゃん、夜トイレが近くて苦しかったみたいで、ババリンは心配で寝るまでずっと抱っこしたりして一緒に起きてた

・でも、楽になってお顔マッサージしてあげたら寝てくれた

・朝までぐっすり寝たみたい〜というか夜中カリカリ食べてお皿空っぽだったけど〜

・朝も一緒に起きてゴロゴロして、ご飯も食べたから大丈夫かな?

・超高齢猫ちゃんなので、毎日少しでも変化あると心配〜

 

 

**①#唐揚げ弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録#おいち不思議がたり闇に咲く#あさのあつこ**💁🏻‍♀️はなちゃん、華やかだった花火の季節もほぼ終わりやね〜😻ママ、暑いのは嫌やけどなんかもの寂しい感じになってくるね💁🏻‍♀️こうして季節が巡って歳を重ねていくんやね〜はなちゃんが元気でいてくれると嬉しい〜😻夜少し調子悪かったけど、ご飯食べて寝たら元気になったよ〜💁🏻‍♀️季節の変わり目は気をつけんとあかんなぁ**💙#五色花ふりかけごはん💙#鶏唐揚げ 塩麹パウダー味💙オクラキュウリ💙ゆで卵白だし漬け💙サツマイモ煮💙キウイ、シードレスグレープ、ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190828062828j:image

🖤あさのあつこ『おいち不思議がたり 闇に咲く』🖤

<目次>

・序

・夜鷹の闇

・謎の中へ

・見えてくるもの

・凍える刃

 

・本を選ぶときって、作家や題名や表紙や、帯の解説や後書きなどいろいろあるけど

・目次見て見えてくるものもあるよね

・それで選ぶことも結構あるなぁ

・さて、どんなお話しなのか楽しみ〜

 

ママガールに掲載された写真はこちら

https://mamagirl.jp/0000192434

🖤昨日はたくさんのブクマコメントありがとうございました

🖤少しでも皆様の目にとめていただけたら嬉しいです

🖤いつも最後まで見てくれてありがとうこざいます

 

 

インスタより引用母でした