N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

手作りメロンパン&はなちゃん&嫌な女を語る素敵な言葉

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190901074131j:image

❤️手作り簡単メロンパンできたよ❤️

〜本物メロンパンではないよ〜

・主なは 材料はなんと4つ!

ホットケーキミックス 200g

・溶かしたバター 40g

・卵1個

・あればバニラオイルかエッセンス〜なくてもオーケー

 

・全部混ぜてこねる

・4等分して丸める

・上に切れ目を入れる

・グラニュー糖10gくらいまぶす。好みでいいけど、本体はあまり甘くないので多めでもいいかも

・オーブンを170度に熱して約10分くらい焼く

(オーブンによって差が出るので、8分くらいから様子を見て焼き加減調整する)

・あっというまに出来上がり〜

・ババリンはジュエリーシュガー持ってたのでふりかけてみた〜百均だよ〜普通のグラニュー糖をまぶす〜

・甘さ控えめまわりサクサク中しっとり

 

f:id:hananekochang:20190901074140j:image

・1回目は、8等分に丸めて、180度で9分焼いたらかたくなってしまった

・小さめでこれはこれでいい感じだったけど〜

 

f:id:hananekochang:20190901074303j:image

❤️ババリンの朝食に❤️

・オジジは、このような甘いものは朝食にはしないのでお一人様で〜

・昨日いただいた香り高いアールグレイダージリンブレンドティー

・美味しかった〜

・さて、今日は9時出発お出かけで〜

 

f:id:hananekochang:20190901074311j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・ババリンがメロンパンでくるなら、はなちゃんは食パンで行くで〜

・やっぱり可愛いわぁと、今日も親バカ全開のババリン

 

 

 

**①#メロンパン できたよ②1回目は失敗③2回目美味しくできたので朝食に④#19歳猫 はなちゃん⑤#読書の記録#岩井志麻子#嫌な女を語る素敵な言葉**😻ママ、メロンパン美味しそうやなぁ💁🏻‍♀️はなちゃん @gonmami15 ゴンちゃんママさんに教えてもらった簡単レシピでとっ〜ても美味しくいい感じにできたよ〜1回目は硬くなってしまったので、オーブンの温度や時間、大きさ変えてやったらバッチリだった〜ゴンちゃんママさん、ありがとう😻よかったなぁママ、じゃあはなは食パンになる〜**#手作りメロンパン#手作りスイーツ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ#読書好き#図書館で本借りる

 

f:id:hananekochang:20190901074443j:image

❤️岩井志麻子「嫌な女を語る素敵な言葉」❤️

・今回は「い」の作家の棚を探ってみた

・この題名、好きだわ〜

・女の毒をはらむ部分を描き出したストーリー

 

<目次>

・嫌な女を語る素敵な言葉

・ささやかな不幸とひそやかな美人

・いじらしい殺意

・愛されよう愛されたいでも愛せない

・秘密には至らない過去

・永遠の盛夏

・あまり聴きたくない歌

・よく迷う道

・懐かしい廃屋

・どこかにいる、そんな女

 

・惹かれる目次だ〜

 

 

 

インスタより引用母でした